ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

桝太一、お前もHIPHOPだったのか

スポンサーリンク


【公式】日本テレビ 桝 太一 自己紹介~1分で語る桝 太一の生い立ち~

HIPHOPファンのみなさん、日テレのZIPをご覧になっていますか? 

「見てない」

そうですよね。朝早く起きて情報番組を見るなんて健全すぎてHIPHOPらしくありません。ジジイやババアじゃあるまいし。

でも聞いてください。

 なんと桝太一アナウンサーがHIPHOP用語の「ヴァイブス」を覚えたようです(何日のZIPだか忘れちゃった、すみません)。

ヴァイブス(Vibes)は「雰囲気」「気分」「ノリ」といった意味で、「評価」を意味するプロップス(Props)とともに、HIPHOPで頻繁に使われるスラングです(HIPHOP以外にもレゲエの方、ギャルの方が使うようです)。

枡アナは私たちのように「ヴァイブス上がる~」などとは言わず、お上品に「グッド・ヴァイブス」と言っていましたが。

番組司会者だけではなく、HIPHOP的な意味でも本物のMCになられたのですね。新元号の発表よりもココロオドル出来事でした。令和なんてどうでもいいわ。

枡アナの顔を見るたびに「あさりオタク」と思っていたことをお詫びいたします。

私はあまりテレビを見ないので誰からヴァイブスを教わったのかわからないのですが、同じくZIPに出演している三代目JSBの山下健二郎さんではないかと思います。

ラップであさりを紹介してほしい、ラップでガラパゴス諸島の動物たちと戯れてほしい……と妄想が膨らみます。