DV認定の適切な運用。多様な家族の在り方、真山勇一参議院議員にお会いしました。 | 草加市議、矢部しょうへいの日常ブログ

草加市議、矢部しょうへいの日常ブログ

埼玉県草加市議会議員、ゴミ拾いなど環境活動や議会活動など矢部しょうへいの日常ブログ。

#草加市#政治#ボランティア#ゴミ拾い#環境#自然#世直し#面白い#笑い#涙

池袋にて親子ネット講演会のDV認定の適切な運用を考える。を勉強して来ました❗️



詳しくは勉強会開きますので簡潔にします。
離婚問題で活躍されている梅村弁護士からDV防止法の現状や棚瀬弁護士からは日本とアメリカのDV防止法制度の違いを教えて頂きました。
単独親権、共同親権の考え方の違いやDVに対する法制度の違いが、親子関係を崩壊させている日本の現状。
人権問題で世界から孤立する日本…
日本の現状は子ども達が、犠牲になり悲しむ制度になっている…
子ども達の為にも法制度整備に超党派でお願いしたいです。


元ニュースキャスターで立憲民主党の真山勇一参議院議員とお会いする事が出来ました。



真山議員の国会答弁が裁判の判決に生かされている事に政治の重要性を感じました。
多様な性の在り方、多様な家族の在り方を応援してます。人は皆幸せになる為に生まれてきた!これに尽きます。
#共同親権 #離婚後の共同親権 #DV防止法