美容院へ | 派遣社員はつらいよ

派遣社員はつらいよ

派遣社員の実態をお伝えします。

月1回の白髪染めの日。

いつも行っている美容院へ行きました。

 

コロナ騒ぎで、大きなデパート、ルミネは全部休み。

食費売り場、レストラン街のみの営業でした。

昨日は、上野のエキナカも全部休みでしたが、こっちの

エキナカ、エキュートは営業していました。

朝が早かったこともありますが、空いています。

美容院は最初は空いていましたが、あっという間に

混み始めました。スタイリストの方は全員マスク着用していました。

お店の人も「電車がすいてるし、お店もやっていないし

あまり、ひとがいないですよ。」と言っていました。

 

美容院の後に、検定試験用の本を探しに唯一営業していた

デパートに行きました。化粧品売り場は全部休み。

他の階はやっていましたが、人がほぼいないです。

本屋は結構混んでました。家にいてもやることないって人が

多いせいか、みんな大量に本を買ってました。

その後に、いつも行っているスーパーへ。

家の飲み用のノンアルコール用スパークリングワイン

や桜ワインを買いました。

外に食べに行ったり、飲みに行ったりすることができなくなって

来たので、今家飲み用にアルコール飲料の需要が増えてきて

いるようです。

春先は新商品が多く出回っているので、お酒もいろいろな

種類が出ています。見てるだけでも、楽しくなっちゃいます。

コロナの勢いも先週にもまして勢いがついてきました。

いつどうなるかわかりません。

悔いの残らないように。、食べたいもの、飲みたいものは、

即買いするようにしました。

 

土日なのに、本当に静かでした。

 

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

読んで下さってありがとうございます。