ベビーの夏の暑さと日除け対策!UVカットのオススメのケープと帽子



どうも、はぴママです。

なんと気づけば、8ヶ月ぶりのブログ登場です。
そうです。子供が8ヶ月になりました。
このブログ更新が最後でした↓
https://www.happy-family.tokyo/2017/08/blog-post_31.html
赤ちゃんは腰も座り、寝返りもし、抱っこ紐にも十分慣れて、毎日お散歩しておりますが、東京はもう既に25℃を超える夏日を迎えている春です。ていうかもう夏。
暑がり、寒がりはぴママにとっては、辛い時期でございます。
がしかし、体温が高く、皮膚の弱い赤ちゃんにとっても、辛い季節到来です。
早急に暑さ対策、日差し対策が必要となり、いくつか商品を購入してみました。
使ってみて、1ヶ月経って快適だったので、ご紹介いたします。


体感温度を3℃下げる

まず初めに買ったのは、紫外線カット(UVカット)ケープです。

抱っこ紐で出かけることもあれば、もちろんベビーカーでも出かけるため、両方日よけできる、また、肌掛け代わりになるようなものが欲しくなり、見つけました。
こちらの商品は、サラサラしていて、肌当たりもよく、シワにもならない、かつはぴママが好きな日本製です。
クリップがついており、どこにでも付けやすく、なんなら授乳ケープにも使えます。洗うことも可能。
はぴママはグレーを使用。
どんなオシャレも邪魔しません。
夏は屋内だと寒すぎることってたまにありますが、このケープがあれば、冷房よけにもなるし、裾がゴムで覆えるので、虫よけに手足が守られるので、本当に買ってよかったです。

話はちょっとさかのぼりますが、はぴパパのブログにあるように、4月に初めて子供とお花見に行きました。その様子は、こちら↓
お花見そっちのけで、早速、子供の撮影会を始めました。
赤ちゃんってどう撮ってもかわいいですよね。
はぴパパは、夢中で色んな所に置いて撮ってました。
もちろん、↑のケープなんか使って隠せません。
日光は容赦なく赤ちゃんを照らし続け、はぴママはヒヤヒヤでした。
そこで、日除けにもなり、薄毛も隠せる帽子が必要だと探してみつけたのがこちら

99%以上UVカット&抗菌消臭 赤ちゃんUV帽子

こちら、キッズデザイン賞受賞で、洗濯しても、この99%UVカット&抗菌消臭が続くとのこと。
はい、もちろん、はぴママ大好き日本製。ちょっとお値段は割高な気がしましたが、サイズ調整可能で、新生児から52cmまで使用可能。
大きくなって動き回っても、首の後ろの日除けも痛くないあご紐(かわいいクマさん付き)と機能もバッチリ。
はぴママは、1才を迎えるまでは、なるべく日焼け止めクリームを塗りたくありません。
なので、この帽子は、買ってよかったです。
はぴママは、色は、ベビーミルクを使用。
もう既に、数回洗ってますが、買った時と変わらずしっかりした品物でした。

値段はどちらも安くはありませんが、長く使うことを考えると、高くないと思います。
あと、機能だけでなく、見た目も重要なはぴママにとっては、使うだけでテンション上がります。
夏の暑さ対策、日除け対策でお考えの方、ぜひ上記の商品を考えてみてはいかがでしょうか。


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿