天然山菜直売所 青山のさんさい

北海道は当別町にて天然山菜の直売所を営んでおります。 お客様に新鮮で良質な商品と情報をご提供すること。 おいでになったお客様が笑顔で帰られるお店であり続けたい そんな思いで営んでいる小さなお店です。

こんにちは

ウドやタラの芽などは定番の美味しい山菜ですね

ところで、みなさま「ハリギリ」という山菜はご存知ですか?

ウコギ科の山菜でタラの芽・コシアブラ・ウドなどの仲間ですが、
意外と知られていない山菜なんです。

北海道では、コシアブラと同じくハリギリも知名度低めですね。

この「ハリギリ」実は、知る人ぞ知るとてもおいしい山菜です。

食べた人はタラの芽よりも美味しいとよく言われます。

おすすめの食べ方は天ぷらです。

明日はこの「ハリギリ」ご用意しておりますので是非ご賞味くださいね

営業時間は午前11時より午後3時までとなっております。

1589332367651



このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは

ゴールデンウィークも終わり、明日は最初の通常営業日となります。


やっと山の山菜も良い感じで成長してきました


明日はタラの芽・アズキナ・ウド・行者にんにく・それに天ぷらセットをご用意しました。



明日の営業時間は午前11より午後3時までとさせて頂きます。


ゴールデンウィーク中、やはりお客様が商品を見たいと言うご要望が多数ございましたので順番にご入店いただく事に致しました。

<お願い>

申し訳ありませんが先のお客様が入店中はお車でお待ち願います

当店は入口が二か所ありますが、裏側の入り口は同時ご入店を避けるために閉鎖させていただきました。

ご入店時には必ずマスクの着用をお願い致します

他のお客様に万が一の事が有りますと大変なことになりますのでよろしくお願い致します。

マスク未着用の場合、ご入店をお断りいたしますことをお許しください。

店内に消毒液が設置してありますので、消毒お願い致します。

ご迷惑おかけ致しますがどうぞご協力お願い致します。


DSC_0312





北海道ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
毎度ご贔屓いただきましてありがとうございます。

営業開始日の変更を取り急ぎご案内させていただきます。


山の山菜の生育状態が悪く4月29日に品目がどうしても揃わないため、営業開始日を変更させていただくことに致しました。

楽しみにして頂きお問合せもいただいておりましたのに大変申し訳ございません。


変更後営業開始日  

 5月2日(土)より5月6日(水) 以降毎週 土・日・祝日営業


営業時間 午前11時~午後5時


DSC_0275



このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ