100日後に死ぬワニ 最終回 | 関西おじさんの雑多なブログ

関西おじさんの雑多なブログ

甘いものと釣りが好きなおじさんですw
ニュース、音楽、マンガ、映画とかとにかく気になったものを書くことが多いと思います ^^

ネットで話題になっていた日めくりマンガの「100日後に死ぬワニ」

 

もう最終回を迎えてしまってアレなんですが (^^;)

 

私は読みだしたのが結構遅かったんですが毎日毎日楽しみに(と言うとんなとなく複雑ですが)読んでいました。

 

正直最終回前は何となく読みたくないなぁと言う気持ちにもかられ実際読んだのは最終回を更新した翌日でした。。。

 

個人的には最終回はなんとなくわかりずらかったんですがネットでいろいろと考察している記事なんかを見て何となく理解は出来ました。

 

まぁ、細かいところはわからなくても明確に分かってしまう事実はあるんですが。。。 (´;ω;`)

 

それにしてもこの「100日後に死ぬワニ」が最終回を迎えてから映画化や書籍化みたいな話でて他にもよくわからないデマなんかで炎上したりしてそちらも話題になっていましたね。

 

まぁ最終回を迎えて「もっと余韻に浸りたかった」とか「結局ビジネス」みたいなコメントもあったりしたみたいなんですが読者側からの正直な感想なんだろうけど、何がだめなんだろうと思っちゃいます。

 

作者の方も素人でもないし完全に趣味で書いているわけでもないでしょうし。。。

 

なんでしょうか?

 

こういう事が話題になるたびにいつもモヤモヤしちゃうんですよね~ (-_-;)