中学不登校だった息子と難関中高一貫校を辞めた娘、今は2人は高校生です♡

息子は不登校、娘は高校中退!から通信制高校へ(*^^*)

私のプロフィールはこちら♡

手帳の中身を大公開!叶えたこと

大人気メニュー!魂のリーディングマップ(rikaの解説書)の中身を公開!

 

 

 

星星星

 

 

 

ピンクハートアクセスバーズピンクハート

お子さんにもおススメ!

溜まった感情や思考などデトックスするセラピー

今の自分の人生の歩みを妨げているものを

クリアにして、軽やかに進めるようになります

 


 




魂のリーディングマップ(あなたの解説書)11月末までの完成分でお申込みくださった方へ

予定より遅れており、12月前半のお届けとなります。

お一人ずつ丁寧にお作りしておりますので、完成までもうしばらくお待ち下さいませ。


※LINEの返信が遅れております。お問い合わせやご感想にも返信できておりませんが、お待ち下さいませ。








前回の記事、

うれしい報告が続々♡不登校・夫婦関係はこうなる!


は、たくさんの方にお読みいただきありがとうございました。







さて、不登校ママ LINE相談に、W様よりご質問をいただきました。



グリーンハートグリーンハート
グリーンハートグリーンハート



はじめまして、ブログをフォローさせていただき、いつも参考にさせていただいております。

うちの中3の息子は
不登校ではないのですが、本人が悩みを打ち明けてくれた事に、どう答えてあげたら良いのか分からず、rikaさんにご相談させて頂きます。

息子は、自分がコミュ力低すぎる事に悩んでいます。

学校にいる時も、ごく親しい友達としか口を利かず、他の友達とは一切関わらないようにしているというのです。

なぜかというと、面と向かうとテンパってしまい、上手く会話ができないとのこと。

前に出て発表するなども苦手で、人一倍緊張しているそうです。

私自身、同じような性格なので、それはそれなりに生きていけるよ!と言ったら、それなりでは嫌だと言っていました。

息子の為に、どんなアドバイスをしたら良いか、どうかお知恵を貸して下さい!

ちなみに、高校は通信制を希望しております。



星




中学生にもなると、何がツラくて何に悩んでるかを言わない子は案外多いのに、


W様のお子さんは、自分が悩んでることをママに打ち明けてくれるなんて、素晴らしい親子関係ですねウインク





私自身、同じような性格なので、それはそれなりに生きていけるよ!と言ったら、それなりでは嫌だと言っていました。



とのことですが、それは当たり前だと思います。







私が息子さんでも、それなりに生きていける!なんて言葉に、希望も光も見出せません。




せっかくの人生、


それなりに生きていくんじゃなくて、



楽しく前向きに、


人生は楽しいピンクハートって体感して生きたいです!!






私は、息子が不登校で社会や未来に希望が見出せないとネガティブ発言ばかりしてる時に、



人生は楽しいよ!



とか散々言ってきましたが、まったく説得力がありませんでした。





大切なのは、アドバイスや薄っぺらい言葉じゃなく、子どもは生き方を見ています。





人生を楽しい!って体感して生きてるママを見て、人生は楽しいということをやっと納得します。






こないだも、セッションに来てくださった不登校ママが、カウンセラーさんやいろんな人からアドバイスされてもピンとこないのに、私のほんの一言で一気に腑に落ちた!っておっしゃっていました。





えー?なんでだろう?魔法?(笑)


とかおっしゃってましたが、





それはメッチャ簡単な理由!






だって、私が話すことは、



体感してることだし、そのように生きて体現してるからピンクハート



って言ったら、さらに納得されてたけど、




そういうことなんです!






体感もしてなくて、知識だけ学んだことだけで、いくらそれらしく語ってもハッキリ言って、な〜んの説得力もありません。






ママだって同じで、子どもに、


人生なんとかなるよー、とか、

人生楽しいよー、とか、

素晴らしい話とかを語ったとしても、


自分がそれを体感、体現してないと、


説得力がないどころか、


やっぱ人生楽しくなさそう。しんどそう。


ってことが伝わります。






だから、W様も、


子どもに人生諦めて欲しくないなら、


ママ自身が人生あきらめない!!



ママが自分の人生、それなりに生きるのをやめて、楽しく生きてください。




悩む息子さんへのアドバイスは生き方で見せましょうおねがい






そして、やっぱりママは自分のエネルギーをあげましょう。



そしたら、子どももエネルギーあがります。


エネルギーがあがると、自信もやる気も出てきます。


少々のことは大丈夫って失敗を恐れず進む勇気も出ます。






rika’s cafe オンラインサロン♡でも、いろんな配信やってるし、エネルギーあがりますよピンクハート






以上、rikaの不登校ママ LINE相談コーナーでしたピンクハート
(あくまでも、わたし個人の意見です。)






動画配信で講座もしてます!

すべて見放題だよ♡

入会受付中!

 

下矢印下矢印下矢印

 

rika’s cafe 

オンラインサロン♡

月額2,700円

(2ヶ月5,000円)

 


  

ピンクハートインスタ@happyrika1117

https://instagram.com/happyrika1117/

ピンクハートFacebook  

https://www.facebook.com/happyrika1117

 

 

 

ブルーハートアクセスバーズ

脳内に溜まった感情や思考などデトックスするセラピーで、子どもにもオススメです!今の自分の人生の歩みを妨げているものをクリアにして、軽やかに進めるようになります。

 

 

ブルーハート魂のリーディングマップあなたの解説書)

私のリーディングと星から読めることを融合し、それらのことをまとめて、情報量いっぱいの、あなたの魂、本質に特化したあなただけの解説書(リーディングマップ)。これを読んだら、自分の魂の目的や使命、特性や資質、大嫌いな部分も、全部丸ごと本当に愛おしくなりますよ♡

 

 

ブルーハート自分に向き合うリーディングセッション1ヶ月コース

自分を知り自分と仲良くなり、自分自身を受け入れる。それはつまり、お子さんやダンナさんを受け入れ、仲良くなることにつながります。そうなると、今までの関係性も変わってくるので、悩みだったことが悩みじゃなくなり、見る世界が変わってきます。

こちらは、リーディングセッションと、1ヵ月LINEでずっとやりとりしながら、そこを目指していくメニューですピンクハート

 

 

グリーンハート不登校ママ LINE相談(無料)

いただいたご質問に記事内でお答えします。

 

 

ポチッと押していただけると、

とっても励みになります♡

星メニュー・講座・イベントのご案内星
 
ブルーハートイベント→イベント案内
ブルーハートお客様の声ご感想・レポ
 
オススメ講座♡
ヒーリングができるようになりますよ!
 
なりたい自分を目指しましょう!
 
お問い合わせはLINEから♡
お得な情報も配信してます!
LINE相談も受付中→★詳細はこちら
友だち追加

ピンクハートLINE@        @wqk1538o

ピンクハートInstagram  @happyrika1117

https://instagram.com/happyrika1117/

ピンクハートFacebook
 

ピンクハートラブレターhappyrika1117★gmail.comピンクハート

(★印を@に変えて送信してください。)