8月 19, 2019

ラーメン福 島田橋店 (名古屋市天白区)

酷暑の中でもラーメン

連休で、動画編集もちょっと休んでます。
もう書く事も無いだろうというくらい、幾度となく来ている天白区元八事のラーメン福。
好きなラーメン屋が地元と言って良いくらいの近場にある幸せを感じます。

ラーメン 600円 もやしネギ多め
ラーメン 600円 もやしネギ多め

はい、いつものやつ。
600円のラーメンにもやしネギ多め。
麺の硬さはオーダーしていません。
そのままでいい、いや、そのままがいい (笑)

ラーメン 600円 もやしネギ多め

ちょっと上から。
受け皿に転落しているネギもちゃんといただきましたよ。

ラーメン 600円 もやしネギ多めと普通
夫婦で

奥は妻のラーメン。
もやしネギは普通盛りです。
本当は妻のも野菜増しにして僕が食べたいくらいですが、さすがにねえ (苦笑)

スープ

スープをズームアップ。
色が薄くてあっさりしていそうですが、醤油の味はしっかりしていて、熱い時期の塩分補給にバッチリ。
厨房の奥の羽釜で豚骨と背脂をグツグツ炊いて作られる、絶品スープです。

天地返し

ちょっと食べたら天地返し。
スープに浸かっていた麺がいい色して現れます。
同時に、もやしがスープに浸かって良い味付けに。

麺リフト

小間切れのチャーシューも加えて全部一緒くたに掬ると、もう美味しくて美味しくて堪りません!

スタミナ辛子
スタミナ辛子をON

半分ほど食べたところで、今回は暑さ飛ばし (?) に卓上のスタミナ辛子をトッピング。
コチュジャン主体のニンニク唐辛子調味料です。
段々溶かしながら徐々に味変していき...

完食・完飲

いつも通りの完食・完飲。
ついでに妻が食べ切れなかったスープともやしもヘルプで食べ切り。
妻は唐辛子がダメなのでコショウを入れていましたが、これもなかなか合いますね。


店舗外観
店舗外観

今回は土曜日の夕方6時ぐらいの訪問でした。
夕食時よりは少し早いので大丈夫かと思ったのですが、入店すると満席で、2グループほど待たされました。
夏休み中のせいか、子供連れもチラホラいましたが、子供に食わせて大丈夫なのか?とちょっと思います。

メニュー
メニュー

参考までにメニューを。
そういえば、玉子が生なのか茹でなのか、二人とも知りません (苦笑)


尚、今年6月26日のリニューアルオープン時の訪問記事は → こちら (6月27日の記事)
動画付きです。



ラーメン福 島田橋店

【住所】名古屋市天白区元八事 2-104

【営業時間】11:00~23:00

【定休日】毎週火曜日





それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。→ こちらからどうぞ


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿