8月 24, 2019

【カルディ】スータイ パッキーマオセット ②【動画付き】Soot Thai Pad Kee Mao

炒飯にしちゃいました

パッタイ、パッキーマオと続いているこのスータイ (Soot Thai) シリーズ、今回はパッキーマオの2回目です。この商品は2食分が1袋に入っているのですが、妻は辛いタイ料理は絶対無理なので、必然的に僕一人で食べる事になります。2回とも全く同じ食べ方をしたら2度目は動画を撮りませんが、別の作り方を試したりすると、この様に1袋で2つの動画が出来ます。

今回は、米麺料理のパッキーマオをチャーハンにしてみました。

盛り付け
【カルディ】スータイ パッキーマオセット

良い色じゃないですか?
しかも、肉は牛肉。
小間切れですけど (笑)

材料
材料

材料は、パッキーマオセットの前回の残り1食分とご飯、牛小間切れ肉、卵、プチトマト、ニンジン、インゲン、レモン、炒め油 (サラダ油) 。

生で使うレモンを先ずスライスしておき、フライパンでニンニク、ニンジン、牛肉、プチトマトを炒めてインゲンとパッキーマオソースを加え、フライパンの端に寄せて卵と温めたご飯を入れて炒め、仕上げにチリパウダーを加えて全体を混ぜ合わせれば出来上がり。
盛り付けたらお好みで最初に切ったレモンを搾ります。
レモンを最初に切るのは、残るレモンに他の材料の味を付けない為です。

拡大

パッキーマオに牛肉はなかなか合いますね。
タイで牛肉が食べられているかは分かりませんが、このパッキーマオはカレーと同じ様にクセの強い素材でも結構合う気がするので、モツ類なんかとも相性が良いのではないでしょうか。
あと、今回はプチトマトも良かったですね。
元々ある辛味に加え、甘味や酸味もしっかりと感じられてとても美味しかったです。

では、今回の動画です。
手順を分かりやすくまとめてみました。
BGMはオリジナルです。




いかがでしたか?
パッキーマオソースをチャーハンの味付けに利用した格好ですが、結構美味しく出来ました。


参考までに...

パッタイ①

パッタイ②

パッキーマオ①

合わせてご覧いただければ幸いです。


それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。→ こちらからどうぞ


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿