9月 15, 2019

チキントマトチーズラーメン【動画付き】Ramen with Chicken, Tomatoes & Cheese

何がそんなに良かったのかは分かりませんが


はっきり言って、今まで作って来た自作ラーメンの中でも一二を争う傑作でした。

盛り付け
チキントマトチーズラーメン

ちょっとマニアックなラーメン屋さんでは限定メニューなどで出しているところもあるみたいですが、こんなイタリアンなラーメンを作ってみました。
ただし、嫌いな人はどうしてもダメなヤツ (笑)

材料
材料

材料は、鶏肩肉、タマネギ、青梗菜、プチトマト、シメジ、ニンニク、唐辛子、とろけるスライスチーズ、ローズマリー、オリーブオイル、しょっつる。
野菜室にあったので青梗菜を使いましたが、イタリアンなのでセロリとかでも良いかも。
ローズマリーは、自家栽培のものを自然乾燥させて使っています。
しょっつるというのは秋田特産のハタハタの魚醤ですが、ナンプラーを切らしていたので代用しました。
チーズはお好みのものでどうぞ。
麺は市販の札幌ラーメンです。

ニンニクと唐辛子をオリーブオイルで炒めてタマネギ、鶏肉、トマト、青梗菜の茎を加え、煮詰めてから水を注いでローズマリーとナンプラーで香りと味を付け、仕上げにスライスチーズと青梗菜の葉を加えて軽く煮たら、茹でた麺にぶっかけて出来上がり。

麺リフト

トマトとチーズの酸味と、ナンプラーとローズマリーの風味の対比が良い感じです。
前者はだいたい想像がつきますが、後者は食べるまで本当に合うのかどうかドキドキでした (苦笑)

鶏肉

鶏肉も柔らかく良い感じに。
普通のラーメンの様に時間を掛けて出汁を取ったスープなどは使っていませんが、しょっつるや具材から出た味で十分な風味やコクが出ていました。

では、今回の動画です。
味も勿論ですが、今回は彩りも結構良く出来上がったと思います。
BGMはオリジナルです。




いかがでしたか?
イタリアン風のラーメン、一度食べてみると、ハマる事請け合いです。
ただし、好き好き (笑)

それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。→ こちらからどうぞ


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
   ↓
  

0 件のコメント:

コメントを投稿