10月 19, 2019

モリバコーヒー 目黒駅東口店【動画付き】MORIBA COFFEE Meguro

二郎の後はモリバ率高い


前回書いた ラーメン二郎 目黒店 の後、目黒駅に戻ってさてどうするかなと。
6年前、やはり目黒駅から歩いて二郎に行き、戻って来て駅の反対側にあるモリバコーヒーに行った事を憶えていました。
モリバコーヒーという店を知ったのはその時。
一人でラーメンを食べてから、妻が何か軽く食べたいと言うので入ったのでした。妻は一緒に二郎に行ける様な身体じゃないもので (苦笑)

今回いただいたのは...

キリマンジャロとおまけのブレンドコーヒー
キリマンジャロ 300円 と、おまけのブレンドコーヒー

コーヒー一杯だけ。
キリマンジャロをいただきました。
苦味がしっかりとあり、コクも感じられる美味しいコーヒーでした。
それと、おまけに小さな紙コップに入ったブレンドコーヒーが付いてきました。
嬉しいサービスですね。
こちらはマイルドで軽めでしたが、苦味はしっかりあって好きな味でした。


店舗外観
店舗外観

目黒駅東口。
ラーメン二郎 目黒店や、桜並木で有名になった目黒川は西口方面なので、目黒通りをそのまま歩いてJRの線路を越え、西口に出たら駅前に回り込みます。
因みに駅の南北どちらの道も目黒通りで、目黒駅を囲む様に600mほど2つの道に分かれています。
それと、これは知る人ぞ知る話ですが、目黒駅があるのは品川区上大崎なんです。
因みに、品川駅があるのは港区の高輪。
さて、なんでこんな事になったんでしょうね? (笑)
駅を作る時点で区境を変えればいいのにと思うんですが。

入口

建物は同じゼンショーグループの すき家 目黒駅東口店 と同じで、すき家が1階、モリバが2階に分かれています。
モリバの1階入口には2階フロアが見えるモニターが設置されていますが、店内が全部見える訳では無いので、おおよその混み具合が分かる程度です。
分煙になっていて、喫煙席はガラス扉付き。
前回入った時は喫煙席近くの席に座り、多少煙草臭い感じがしましたが、今回は階段上り口のカウンター席に座ったので、煙草の臭いは感じませんでした。

充電出来る席がある

そのカウンター席にはコンセントがあり、無事フル充電。
コンセントはもう1か所、窓際のカウンター席にもあり、ここは入口のモニターでも確認する事が出来ます。


では、今回の動画です。
入店から階段を上ってレジ周辺、水サーバー、喫煙室辺りを写しています。
BGMはオリジナルです。




いかがでしたか?
旅行中は、充電ができる場所は非常にありがたいですね。


モリバコーヒー 目黒駅東口店

【住所】東京都品川区上大崎 2-15-21

【営業時間】
平日 06:30~23:00
土日 07:00~23:00
ラストオーダー22:00

【定休日】無し




それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。→ こちらからどうぞ


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿