12月 03, 2019

ドトールコーヒーショップ 大阪駅前第一ビル店【動画付き】Doutor Coffee Shop

地下街のドトール


大阪旅行中、すっかりバッテリーが錆びれた我が iPhone の電源が何度かピンチになり、手持ちの充電器以外でも何ヵ所かで充電させてもらいましたが、ここも助けられた場所のひとつ。
大阪駅の地下街にあるドトールです。

ブレンドコーヒーS
ブレンドコーヒーS

夫婦でブレンドコーヒーをいただいて寛ぎました。
ドトールは一番好きなカフェチェーンなので、入るなら旅行中でも出来ればドトールにしたいです。

店舗外観
店舗外観

この後、近くにあるビルボードライブ大阪で Skoop on Somebody のライブを観る予定なので、それまでの時間潰しと切羽詰まった充電の為、適当な場所を探していました。
ハービスプラザENTというビルでビルボードライブ大阪の場所を確認してから大阪駅の地下街をブラブラしていて、通路に掲げられていた案内看板を見掛け、店を発見。
その為、レシートに印刷された「大阪駅前第一ビル店」という字を見るまではよく位置が分かっておらず、何ビルの地下だとも思いませんでした。
まあ、地下街の店舗はどっちにしても何かのビルの地下にあるのでしょうが。

店内
店内

店内は1フロアのみですが、かなり広く感じられ、白を基調とした壁や天井は綺麗に保たれていて清潔感があります。
また、その壁面の所々に配置されている緑が瑞々しい雰囲気を添え、天井からの照明でライトアップ (ライトダウン?) された大きな木の柱が落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

ブレンドコーヒーSふたつ

広い店内には席も結構あり、横並びのカウンター席など、一席一席ごとの余裕もあります。

充電出来る席が多めにある

そして肝心の充電設備ですが、窓際や向かい合わせのカウンター型の席にずらっとコンセントが設置されていて、席数もかなりありました。
お陰でライブ前のひと時、コーヒーを飲みながらゆったりと充電する事が出来ました。

では、今回の動画です。
店内をぐるっと見廻しただけの短い動画ですが、参考になれば。
BGMはオリジナルです。




いかがでしたか?
旅行中、充電出来る場所を確保しておく事は重要ですよね。






それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。→ こちらからどうぞ


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿