2月 22, 2020

【カルディ】台湾フライドチキン&麻辣チャーハン【動画付き】Fried Chicken & Fried Rice

唐揚げとチャーハンのワンプレート

一つ前に書いた台湾フライドチキンと、二つ前に書いた麻辣チャーハン、どちらもカルディで買ったシーズニングを使ったものですが、二つとも半分づつ残っていたので、少しアレンジを加えてワンプレートにしてみました。

台湾フライドチキンと麻辣チャーハンのワンプレート
台湾フライドチキンと麻辣チャーハンのワンプレート

唐揚げとチャーハンのワンプレート。
よだれものですが、カロリーが心配... (苦笑)
サニーレタスがあったので下に敷き、チャーハンと唐揚げをギッシリと盛り付けました。

台湾フライドチキンの素と麻辣チャーハンの素のパッケージ

こちらが今回の二品のパッケージ。
詳しくはそれぞれ...

台湾フライドチキン : 【カルディ】台湾フライドチキンの素 (雞排 チーパイ) Taiwan Fried Chicken

麻辣チャーハン : 【カルディ】麻辣チャーハンの素【動画付き】Spicy Fried Rice


ただし、全く同じ様に作っても面白くないので、多少アレンジしてみました。
まず、台湾フライドチキンは1回目は鶏肩肉を使いましたが、今回は鶏むね肉です。
パッケージ写真のフライドチキンを見るとどうもむね肉っぽい感じなので、一度はこれでやってみたかった。むね肉だと大ぶりにつくれるし、サクッとあっさりした唐揚げになるはずです。
一方、麻辣チャーハンは、1回目は市販の焼豚と卵、ネギだけでしたが、今回はその他に青梗菜とサニーレタスも加え、具沢山にしてみました。

台湾フライドチキンの断面

鶏むね肉の唐揚げは、やっぱりサクサクした食感が良かったですね。
また、二度揚げしたので中に肉汁が閉じ込められ、コロモがパリッと仕上がりました。

では、今回の動画です。
まず唐揚げを作り、休ませている間にチャーハンをササッと作って盛り付けています。
BGMはオリジナルです。




いかがでしたか?
見た目は唐揚げとチャーハンのジャンクなワンプレートですが、それぞれ独特の風味を持った、イーストアジアンエスニックディッシュに仕上がりました。

それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。→ こちらからどうぞ


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿