3月 28, 2020

【ピザトースト】ほうれん草とベーコン【動画付き】Cheese on Toast with Bacon & spinach

具材は上に

朝のピザトーストです。
今回はベーコンとほうれん草。

出来上がり
【ピザトースト】ほうれん草とベーコン

今までずっと、具材を食パンの上に盛り付けてからスライスチーズを被せて焼いていました。何となく、チーズが焦げていた方が美味しそうに見えるのと、具材をチーズの下で蒸し焼きみたいな感じにしようという意図でした。
しかし今回は、普通のピザと同じ様に、下にチーズを敷いて具材に直火 (トースターですが) が当たる様にしてみました。

材料
材料

材料は食パン、スライスチーズ、プチトマト、エリンギ、タマネギ、ほうれん草、ベーコン、オリーブオイル、黒コショウです。

食パンにスライスチーズを敷いてみじん切りにしたタマネギ、ベーコン、エリンギ、プチトマト、ほうれん草を乗せ、オリーブオイルとコショウをかけてトースターへ。
下のチーズがプツプツと沸騰 (?) して来るのが出来上がりの目安です。

ラップで包んで外に持ち出し

今朝は時間が無かったので、僕はそのままキッチンで食べ、妻は車の中でという変則的な朝食となりました。
妻の分はラップで包んでテイクアウト風にしています。

では動画です。
今回は要点だけの短い物にまとめました。
BGMはオリジナルです。




いかがでしたか?
具材に直火が当たるのも香ばしさが出て良いですよね。
美味しかったので、これからはこの様にしたいと思います。

それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。→ こちらからどうぞ


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿