3月 27, 2020

ネギのミーゴレン【動画付き】Mie Goreng with Green Onions

ネギ大量

特売でたくさん買ったネギの消費の為、インドネシア料理のミーゴレンにたっぷり入れてみました。

盛り付け
ネギのミーゴレン

こちらがミーゴレン。
日本の普通の焼きそばと何が違うかというと、味付けにウスターソースではなくミーゴレンの素を使います…って、そういう事?(笑)

材料
材料

材料はこちら。
乾麺の向こうにある瓶詰めが、カルディで買ったミーゴレンの素です。

カルディで買ったミーゴレンの素
KOKITA ミーゴレンの素

エシャロットやニンニク、唐辛子などが原材料で、本国インドネシアの家庭でも、この様なミーゴレンの素で調理するのが普通の様です。
麺は業務スーパーで買った乾麺。熱湯に5分浸した後、湯切ってから水洗いしておきます。
今回はとにかくネギを出来るだけ多めに使いたかったので、飴色タマネギの様に最初からじっくりと炒めて香りと甘味を出しました。

いただきます

肉は鶏肩肉で、むきエビも加えました。
最後に焼いて乗せた目玉焼きが、黄身はトロッと麺に絡み、焦げた白身がまた香ばしい。
日本の焼きそばとは一味も二味も違う、東南アジアのエスニック焼きそばでした。

では今回の動画です。
前回同様、焦げ付いた目玉焼きを引っぺがすのに苦労しております (苦笑)
BGMはオリジナルです。




いかがでしたか?
業務スーパーで買った乾麺はあと2食分あるので、近々また何か試してみようと思います。

前回のミーゴレンの記事は → こちら

それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。→ こちらからどうぞ


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿