3月 23, 2020

生ラーメン痺辛アレンジ (味噌ラーメン)【動画付き】Spicy Noodles

痺辛味噌ラーメン

近所のスーパーで買った生ラーメンに好き勝手やっちゃいました。
かなり辛めの味噌ラーメンです。

盛り付け
痺辛味噌ラーメン

出来上がりはこちら。
ぱっと見で分かるかどうか分かりませんが、結構油膜が張っています。
これはほぼ、豚挽肉から出たものです。

パッケージ
飛騨高山みそラーメン

使ったのはこちら。
近所のスーパー、タチヤ平針店でいつも売っている、ジャパーメンという会社の「飛騨高山みそラーメン」。2玉で100円のお買い得品です。

原材料名など

参考までに、原材料名その他を。

材料
材料

その他、材料です。
豚挽肉、ニンニク、生姜、唐辛子、ネギ、もやし。
豆板醤、甜麺醤、豆豉醬、ラー油、オイスターソース、てんさい糖、ひまわり油、ごま油、水適量、そしてカルディで買った「しびれ麻辣だれ」を今回も使ってみました。

最初にニンニクと生姜、ネギ、豚挽肉、唐辛子を炒めて豆板醤、甜麺醤、豆豉醬で味を付け、添付の味噌スープの素ともやしを加えてサッと炒めたら水を注いでオイスターソース、ごま油、麻辣だれ、てんさい糖で味付けし、全体を良く混ぜてから茹でた麺を入れた丼に移してパクチーを添えれば出来上がり。

麺リフト

辛い、痺れる、こってりのトリプルパンチの味噌ラーメン、いや、味噌の風味も掻き消えていますが、でも挽肉や香味野菜の旨味が効いていて、ちゃんと完食・完飲出来ました。
ただし、本来のスープの素と豆板醤などの調味料、麻辣だれ、それぞれに塩分が入っているので、かなり味も濃いめでした。

では、今回の動画です。
調理の最初から最後まで。
BGMはオリジナルです。




いかがでしたか?
挽肉から出る油ってすごいですね。
でもこれも旨味なんですよね。

それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。→ こちらからどうぞ


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿