7月 02, 2020

ミヤギディ レストラン (名古屋市東区) でランチ【動画付き】Myagdi Restaurant

自粛開始直前以来


何かとても久しぶりな気がします。
名古屋市東区にあるミヤギディレストランに最後に行ったのが今年3月末。
ほぼ3ヶ月ぶりという事になりますが、その直後に緊急事態宣言が取り沙汰されだし、その後の自粛の前において最後の外食となりました。
今回はそれ以来の訪問ですが、注文は相変わらず日替わりランチセット。

ミヤギディレストランのランチセット
日替わりランチ (じゃがいもチキンカレーセット)

日替わりカレーにおかわり自由のナン、ドリンクバーとサラダ。

ランチセットのサラダとドリンクバーのオレンジジュース

まずは先に出て来るサラダとドリンクバーのオレンジジュース。

ランチセットのサラダ

サラダはごまドレッシングに仄かにクミンの香りが感じられる気がします。

じゃがいもチキンカレーにナンを浸ける

当日の日替わりはじゃがいもチキンカレーでした。
辛さレベルは10超の “激辛” 。外でインドカレーを食べる度に書いていますが、激辛と言ってもインドカレーの辛さレベルはそんなに高くはなく、多少ジリジリ来る程度です。

じゃがいもチキンカレーのじゃがいも

じゃがいもは火はきちんと通っていますが粘度が高い品種で煮崩れる事なく、しっかりとした歯応え。

じゃがいもチキンカレーのチキンをナンに挟む

鶏肉は前回同様、ホロッと繊維でほぐれる感じで柔らかく、旨味がありました。

おかわりのナン

おかわりしたナン。
1枚目もそうでしたが、前回よりも小ぶりですが厚みがあり、もっちりした仕上がりでした。
表面の焦げはパリパリで香ばしいです。

おかわりしたナン (3枚目)

3枚目。
おかわりのナンはいつもの事ですが最初は熱くて触れないです。

ドリンクバーのコーヒー

今回は食後にドリンクバーのコーヒーを1杯。
これは時間が経っていてイマイチ (苦笑)

完食

ナン3枚で、お腹いっぱいのフィニッシュ。
ごちそうさまでした。


ミヤギディ レストラン (名古屋市東区) 店舗外観
店舗外観

今回は平日金曜日の午後2時ごろの訪問。

店頭のランチ案内

平日だとランチ50円引きが無いのでちょっと残念。

店舗入口付近

そして今回は、奥のカウンターやテーブルのあるエリアは照明が落とされていて、入ってすぐのテーブルが3つ並んでいるところだけが解放されていました。
平日の昼時過ぎで客数が少ない時間帯だからなのかも知れません。
奥の席とは対照的に外光が入って明るく、外の広い通りと歩道が眺められます。
テレビが点いていて、普通の2時間サスペンスが流されていました。

今回も動画を撮ってみましたのでご覧ください。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
ナン3枚が僕的にはギリギリです (笑)


前回の訪問記事はこちら (店内の様子や店舗情報、前回の動画など盛り沢山なので是非ご覧ください)  → ミヤギディレストラン 泉店 (名古屋市東区)【動画付き】Myagdi Restaurant




ミヤギディ レストラン (名古屋市東区) 卓上



YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。




0 件のコメント:

コメントを投稿