7月 08, 2020

Pasco スパイスキーマカレーパン【動画付き】Spicy Keema Curry Doughnut

揚げパンは美味しい


ダイエットや健康の問題もありますが、揚げパンって美味しいですよね、突然ですが。
揚げパンと言えばカレーパン。(本当は自分的一番は、今は全く見なくなってしまった魚肉ソーセージ入りのソーセージパンなんですけどね、本格的な牛や豚のじゃなく 笑)

そんな訳で今回はカレーパンです。
自分で作ったものではありませんけど。

Pasco スパイスキーマカレーパンのパッケージ外装
Pasco スパイスキーマカレーパン

名古屋に本社がある敷島製パンの「スパイスキーマカレーパン」です。
黄色とオレンジを基調とした、綺麗で派手な外装。そしてご飯と共に皿に盛り付けられたキーマカレーのイラスト入り。

Pasco スパイスキーマカレーパンの中身

中身はカレーパンが1個。パンと言って良いのか、裏の名称の欄には「惣菜ドーナツ」とあります。パンを揚げるとドーナツの区分になるという事でしょうか?
これは初めて気が付きました。

Pasco スパイスキーマカレーパンの全体

一旦袋から出して全体を。
表面に付いたパン屑がパラパラ落ちます。
パン自体はフカフカで、良く見られるカレーパンほど油でベトベトした感じではありません。

Pasco スパイスキーマカレーパンをひとかじり

一口齧った断面。
パンは揚げパンらしい香ばしさと油の甘味があり、少しポソポソッとした食感。
キーマカレーはスパイスが効いていてコクと甘味があり、辛さ程よく、ヒリッとした後味が残ります。なかなか本格的な感じのスパイスの香りに、揚げパンの甘味が良く合いますね。

Pasco スパイスキーマカレーパンの断面

食べ進めていくと、中にはキッチリしっかりとカレーが詰められているのが分かります。
結構なボリューム。
表面の「手軽に満足!」シールはダテじゃない。

では、今回の動画です。
開封から食べ終わるまでをダイジェストで。
BGMはオリジナルです





いかがでしたか?
カレーは結構ずっしりとしていて、揚げパンとしてはそれほどディープフライドではありませんが食べ応えはバッチリ感じる事が出来ます。

以下、参考までに。

pasco スパイスキーマカレーパンの原材料名など
原材料名など


pasco スパイスキーマカレーパンの栄養成分表示
栄養成分表示


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿