11月 22, 2020

【お菓子の香梅】誉の陣太鼓【動画付き】Adzuki bean cake

 ツルツルの中にもっちり


【お菓子の香梅】誉の陣太鼓のパッケージ
【お菓子の香梅】誉の陣太鼓

今回は熊本県熊本市にある和菓子屋さん「お菓子の香梅」の誉の陣太鼓というお菓子。
旅先でいただいて、急遽食べる事になりました。

【お菓子の香梅】誉の陣太鼓の内包装

紙製の外箱の中身はこんなん感じ。
薄いアルミ箔にピッチリと包まれていて、この状態で触るとプニプニした感触です。
これをどうするかと言うと…

【お菓子の香梅】誉の陣太鼓の食べ方の説明

添付の紙ナイフでアルミ箔の上からザックリ切ります。
紙ナイフで? と不安に思いますが、何とかいけるんですよ。
今回は片手にiPhoneを持って撮影しながらやったので、かなりヨレヨレで難航しましたが、ちゃんと両手で作業をすればもっと楽に、綺麗に出来ると思います。

【お菓子の香梅】誉の陣太鼓の中身

こんな感じで準備完了。
水羊羹の様に滑らかな感じですが、中に柔らかい餅が入っていて、切る時に紙ナイフにネバ〜ッとくっ付いて来ます。

【お菓子の香梅】誉の陣太鼓を一切れリフトアップ

小豆の口当たりはツルツルで滑らか。長く伸びてくっ付いてくる餅は柔らかで、その2つの食感が一緒になって気持ち良いです。

【お菓子の香梅】誉の陣太鼓の断面

それに加え、甘さ控えめで風味の良い粒あんも混じっていて、こちらも、小さいながら多彩なこのお菓子の魅力の一つとなっています。

食べているところを動画にしてみたのでご覧ください。
BGMはオリジナルです。




いかがでしたか?
ツルツルで柔らかい感じ、伝わりましたか?
尚、このお菓子は絶対冷やして食べる事をお勧めします。


以下、表示関係を掲載。

【お菓子の香梅】誉の陣太鼓の原材料名など
原材料名など


【お菓子の香梅】誉の陣太鼓の栄養成分表示
栄養成分表示



お菓子の香梅のホームページは → こちら


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿