ご無沙汰しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

長いことブログ更新をお休みしていました。

新型コロナウイルスの世界的な流行など、世の中はがらりと変わりましたね。

私はTwitterでの発信が最近多く、時々noteにも投稿しておりました。

そして、Twitter経由で、本を出版するお話をいただき、書き進めておりました。

出版予定の本では、統合失調症について書いています。このブログのまとめではなく、すべて書き下ろしです。

このブログは、私の過去を整理していくことで、私自身が気持ちを整理し、今直面している苦しさに向き合うための力が欲しくて、ひたすら過去を順番に書き綴っていました。過去を整理することで、確かに吹っ切れる感覚がありました。自分だけが見てきた景色が自分の人生そのものだ、と思うようになりました。

新しく出版する本には、過去の自分がのどから手が出るほどに欲しかった「血のかよった、体験に基づく意見、考え」を中心にまとめる予定です。

題材は同じ統合失調症ですが、観点が異なっています。

本を書くことは長年の夢だったので、夢が手が届くところまで近づいてきて、とても嬉しく思っています。

このブログに統合失調症の闘病記を書き始めたことが、夢の実現への第一歩でした。

そして、読んでくださった皆さまのおかげです。本当にありがとうございます。

簡単にですが、近況報告させていただきました。

Twitterはまめに更新しておりますので、覗いていただけると幸いです。


統合失調症ランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村