8月25日は、地元の方と福岡市内はじめ佐賀や熊本市内からも来て頂き星野村堪能していただきました。
.
クロモジのこと、星野村の素晴らしさ、里山で健康と美の殆どが揃うことを少しでも感じていただけたのなら嬉しいです。

 


.
また、クロモジの芳香蒸留水を手に取って、アロマと着け心地を納得いただけたかと思います。

 


.
ワークショップ内容は盛り沢山になり、11~80歳台と予想外の男性参加率の高さも加わり、やや想定をはみ出した中、こちらもややドキドキもんでした。

 

こんなに沢山の方に参加いただけるとは思ってもいなくて・・・
お断りさせていただいた方もいらっしゃいました。
大変申し訳ありまえせんでした。


.
ワークショップ中盤のランチでは、参加者の皆さん同士で和気あいあいと・・・

 

なかなか全員の方に行き届かない点もあったと思いますし、内容も多岐に渡りました。

 

しかし、アンケートの感想を見ると、それぞれ「刺さるところ」が違っているようで、これはこれで良かったような(笑)

.
「高木茶園」「スターフィールドファクトリー(株)」の高木さんは雨の中、早朝クロモジを採ってきて準備して蒸留作業と撤収をしてくださり、

「星のウィツチ」さんは、ご夫婦とスタッフの皆さんが、もう驚くようなベジとは思えないランチを提供くださり、参加者の皆さんもかなり満足度が高かったようでした。

 

 

写真撮影は、シアワセデザンの下川氏に一任したおかげで、私は講師に専念出来ました。

 

皆様、本当に有難うございました!

来年も同じ時期にクロモジ芳香蒸留水抽出ワークショップを開催いたしますので是非ご参加ください!

 

 -------------

↓↓ポチッとお願いいたします!↓↓