和方紫草クリーム作り と 冬の肌じたくワークショップin八女星野村[ランチ付き]

 

八女市星野村で行う今年最後のワークショップです。

和方(日本の薬草植物学)や漢方で、古来より傷痕・腫瘍・イボなどの肌薬として使用されてきた、今や絶滅危惧種の「紫草根(シコン)」のインフュージョンオイルと、神埼先生の日本みつばちのミツロウを使って環境ダメージからお肌を守るオーガニッククリームをご自分で作っていただく「星のウィッチ」さんのランチ付きワークショップです。

 

 


理論は、皮膚のメカニズム、植物学的にみた紫草の歴史と環境、和方について。
~~~~~~~~~~~~~~~~

主催&講師:

N'sアロマオーガニック 北尾菜保子

 


詳細・お申込み: https://kokucheese.com/event/index/582504/
のフォームからお申込みください!
返信メールにて駐車場など詳細をお知らせいたします。

参加予定人数は前回あまりにも沢山参加くださって、主催者も星野ウィッチさんも大変でしたので、前回の3分の1くらいの方に来て頂きゆっくり講座とお食事をできればと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~

カサカサくちびるもしっとりプルッ
冬のお肌は、水分不足と暖房で乾燥しがち。
何を塗ってもお肌が乾燥して、粉をふいたようになり困るというお声をよく聞きます。
乾燥したお肌はますます敏感になっていきます。

そんな冬に備え、お肌の機能生理を勉強して、まずは自分でお肌ケアをしてみませんか?
~~~~~~~~~~

無農薬栽培された紫草根(絶滅危惧種の復活栽培)と、農薬に敏感で繊細な日本みつばちさんのお裾わけのみつろう<神埼先生の>を使います。
北欧製のモダンな容器でお作りし、お持ち帰りいただけます。

前回も美味しくてキレイ!と好評の「星のウィッチ」様のベジ中心の盛り沢山ランチ付です。[星のウィッチさんも12月から来年3月まではお休みとなりますので、今年最後のWSとなります]

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

紫花美人R石けん 」は、アトピーと化学物質アレルギーの人たちで作りました毛穴スッキリ、お肌を引き締め、しっとりお肌へ!お肌に負担を与えないだけではなく、アクティブな面も合わせ持つ石けん。 余分なものを一切排除し、植物の持つ10,000以上の成分(フィトケミカル)を生かすためにBGなどの溶剤を用いない、真空圧縮非加熱製法(特許)の石けん。 

-------------

↓↓ポチッとお願いいたします!↓↓