花。 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

#153

麺や 貴一 

札幌市東区北34条東5-3-24

 

全く関係ありませんが、ニュースを見る限り「何でも他人のせいにしてしまえ。」という、かの国の経済の低迷は著しいものがあり、挙句の果ては、かの国-日本間のLCCの往復便(国際便)が1,000円!?なんていう激安チケットが登場。

 

ちなみに、札幌の地下鉄乗り放題のドニチカキップが520円。中央バスの初乗り料金が200円。札幌市内と新千歳空港の連絡バスは片道1,000円。往復1,900円。

 

なんともまあ、空飛ぶ乗り物ってそんなに安くできるの?きっともって赤字でしょ。まあ、安いからという動機で行きたいとも思っていませんが。

 

今日もまた、西側諸国のジャイアン≒米国に叱られていることでしょうが、相変わらず息を吐くように嘘をついていることと思います。嘘ばっかりついていると誰からも相手にされなくなるのにね。(笑)

あと10日ほどで包括的保全協定が失効。この先ジャイアンが何らかの報復をするや否や興味津々です。

 

ラーメンです。

いいでしょう。この背脂。

これほどの煮干し感があれば背脂がなまらマッチします。

なんと申しましょうか、隣の芝は青く見え、無いものねだりも人の性です。

上を見てもきりがない、下を見てもきりがない。誰しもいろんな思いは有るのでしょうが、今いるその場所で身の丈あるいは器に合った花を咲かせる努力をするくらいが丁度いいわけです。

 

相手の反応が思いもよらぬもので、振りあげた拳がおろせなくなって自爆するくらいなら、拳をあげないほうが良いわけで、拳をあげるのならそれなりの熟慮の末の覚悟をもって結果を受け入れるしかないわけです。

 

見事に花が咲いた、「背脂煮干し中華そば」です。

なまら、うんまいです。(*^^)v