細く永く。 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

#167

名水ラーメン 中沼本店

札幌市東区中沼西1条1丁目13−1

 

昭和の中ごろから生きているもので、これで三つ目の元号です。

早いものでもう12月です。あと20日くらいで令和元年も終わりです。

 

今年目立ったのは、令和オジさんの菅官房長官で、「新しい元号は『令和』です。」と言った当時はさぞ有頂天だった(*^^)vだろうと思うのですが、元総理の小泉Jr.が毎日上目遣いのカメラ目線で語り掛けてくれた女性との結婚を報告したのがその時の上司である二階さんでなくて菅さん(;^_^A、。自分の意志とは関係なく、思わぬところでババを引き、「桜」疑惑じゃ矢面に立たされ(;'∀')なんともまあ、いい事ばかりじゃないけれど悪い事ばかりじゃないというのは、小市民とかわりゃしないんです。油断大敵です。(笑)

 

そんなわけで、古くからあるラーメンです。

いやはや、メンマの下ごしらえをする合間に作ってくれた、もろストライクゾーンの味わいの塩ラーメンです。

いいですよねぇ。具材はネギ、シャキッとしたモヤシ、チャーシュー、メンマ。シンプル。

そして透明感溢れるスープと柔らかめの麺。

 

ラーメン専門店です。

 

あの母さんにチャーハンなんぞオーダーして中華鍋を振らせるなど御法度です。

 

誰しも「生きる。」がテーマなんですから。

とびきり目立つことなく、ひっそりと細く永く互いに四つ目の元号を迎えるころまで続いてくれることを祈る次第です。