情報。 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

#10

ラーメン常

札幌市豊平区福住3条10丁目3−2

 

沖縄のアグー豚にコレラの疑いがあっても、この県の為政者側は報道を控えてほしいと言います。情報操作です。かと思えば、新型肺炎患者がこの国で確認されても、新聞に「神奈川の30歳男性」と書かれりゃ「ンな危ない時期に、なして中国に・・・渡航した日本人・・・」だと思います。かと思えば「神奈川在住の中国人男性」と書かれりゃ、帰省か何かの用で行った際に感染してしまった中国人なわけです。これまた意図的な情報操作です。

ヒトと戦車が対峙する天安門事件、最近のチベット・ウィグルの同化政策、そして香港デモの制圧なんぞ知ってしまうと、人権というものがどれほどの位置づけなのかわかったもんじゃありません。

もちろん「人から人への感染は・・・」などという情報もどこまで信じてよいのやら。

いい事も悪い事(こちらの方が多いような気がしますが)も外からやってきます。だからといって、それを完璧に防ぐ方法などあるわけもなく、少なくとも、より正しい報を得たいものです。

 

そんなわけで「常(JOE)」さんです。

美味しくて具沢山。かといって、まとまりのある特製味噌ラーメン。

おまけに豊富な無料トッピング。背脂をチョイス。

基本メニューも制覇したこともなく、ましてやお好みのトッピングと組み合わせて・・・となると、順列組み合わせの計算をしてみようとしたところで、手足の指を足しても足りないだろうからやめます。(笑)

程よい塩味のチャーシューおにぎり。旨。!

全く関係ありませんが、-7℃の中いつもの公園JOG。

するとお子さんを抱っこしたエグザイル・アツシ風のパパが「Excuse me.Where is the rental shop?」とたきたもんだ。聞き取りできたので、「こっちだよ。」と、元気に日本語で答えてしまう。(笑)

 

個人的に正しいと思われる情報をつぶやくくだらないブログですが、暇なときはお寄りくださいませ。

 

美味しいラーメンがクラーク博士の前に佇んでいます。