無駄。 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

#22

まるたかラーメン

札幌市北区北11条西4丁目1−5

 

この国の政治が悪いのは今に始まった事ではありませんが、野党の劣化が著しく、何の政策提案もないまま、揚げ足取りの批判の繰り返しで、昨今の武漢肺炎の後出しじゃんけん的な批判、言いがかりともいえるヤジへの謝罪(自分たちのヤジは無罪(笑))、国会の空転。

彼らの歳費は年間約2200万円/一人なわけで、明らかに中小企業の社長以上なわけです。中小企業の社長は人手不足のおり、求人にも苦労し(ちなみに人手不足といっても若年層が欲しいわけで、中高年を雇用する気はありません35歳以上の方で転職を希望している方は、自分を過信することなくよーく考えてから飛び出してくださいな(笑):経験者談)汗水流して必死に働いているわけです。無駄な事ばっかりしていないで真面目に働け。

 

真面目なラーメンです。

引き戸を開けると美味しそうな麺を茹で上げる香り。

サーブされると芳しいかつお香るかつお塩。

世の中に存在している、お子ちゃまもお兄ちゃんもセクシーなおねいちゃんもオッサンもおばちゃんも爺さんも婆さんも、人々に無駄はありません。ちゃーんと役割があるんです。

札幌に居ても美味しい旭川ラーメン。

この一杯がこの街にあるという幸せ。

 

少しだけ働いて、少しだけ納税の義務を果たし、この街で無駄な存在とならぬようささやかな美味しい一杯に誘われ消費行動をする。

 

国民の三大義務の一つを果たしたという自己満足です。(笑)