免疫力。 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

#24

麺や 貴一 

札幌市東区北34条東5-3-24

 

新型コロナウィルスの影響は凄まじいですね。小中学校は休校になるわ、円もドルも株価も世界的に暴落。コツコツと小遣いで始めた投資信託の積み立ても大暴落。( ノД`)シクシク…

かと思えば、国会で政府が武漢肺炎を議論しようといえば「サクラが・・・」、「豪華客船への対応が・・・」(船の中は英国だっての(笑))新たな抗インフル薬の投与を決めたら、「副作用が・・・」、新型コロナウィルスにビビって「国会を休会して・・・」(いつもサボっていますが(笑))と野党が騒ぐ始末で、まさにこの国に蔓延する病に特効薬は無いものでしょうか。

 

テレワークとは無関係の労働環境です。そんなわけで、背脂煮干し中華です。

追いタマネギ。

程よい煮干し感。醤油味。麺に絡む背脂。

なまらいい感じです。

「新型」でなくとも、この季節のインフルエンザは怖いものです。

手洗い・うがい・ラーメン。スクワット。睡眠。

炭水化物・タンパク質・ビタミン、免疫力アップ。

 

楽あれば苦あり。雨がやまない日は無い。日はまた昇る。人さまにご迷惑をかけぬよう、ポジティヴに免疫力を上げましょう。

 

近い将来、感染症の不安が無くなり、各種の相場が値戻りして小遣いがカムバックするすることを、免疫力をあげつつ祈るという方法があります。