節分。 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

#39

ラーメン 二代目けけけ

札幌市白石区本郷通5北1−22

 

スピリチュアルなものとか信心などとは無縁なタイプです。神社は好きです。

昔、斎藤聖峰さんという占い師がいらっしゃって、確か「降るな云っても雨は降る。人生は七転び八起き・・・くよくよするな!めそめそ泣くな!節分過ぎればまた陽は昇る!」てなことをいつもおっしゃっていました。

まさに「来るな云ってもコロナくる。ピーク過ぎればまた陽は昇る!」わけで少しだけ自粛の今日このごろです。

アメブロのお題です。

齢を重ね、若いチャンネーにどう思われたいとか髪型へのこだわりは特にないのですが、いつも利用している全国チェーンの格安理容室。

これがまた、今日は誰が来るかな・・・椅子に座りぼーっとしていると「おまたせしました。」まさにここが節分「そうきたか・・・。」ロシアンルーレットでやられた感じです。(-_-;)

かくして、鏡を後頭部に当て「こんな感じで宜しいでしょうか?」(後頭部はともかく、正面の鏡で見る自分の頭頂部は、、髪の毛多すぎで床屋泣かせのはずなのに、少しだけ陽が昇りそうなテカッとした沙悟浄状態。(笑))「なんか違うので、丸刈りにしてください。」「す、すいません。」

安さはクオリティの犠牲を前提にしているわけです。😁

寒い寒いと言っても、季節はめぐり春はやってきます。

ジンギスカンにアイヌネギを投入して嗜む季節がやってきました。

 

そんな春には、ちょいと生姜が香る醤油味のラーメンが心地よく、ワシワシと食べらさる美味しいモヤシ醤油ラーメンが、どこが節分なのかわかりゃしませんがコロナ終息への希望を与えてくれるような気がします。

 

あなたの髪形のこだわり教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう