日常。 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

#109

ラーメン ツバメ

札幌市中央区南22条西10-5-1

 

「シルバー」というワードを耳にすれば、まずは「頭髪」や「シルバー人材」ってとこに思いがいってしまう"シルバーウィーク"でしたね。(笑)新型コロナなんてなんのその、通りすがりの街なかは人が繰り出し陽気な笑顔が溢れかえっています。それでいいんです。

どんな年でも、季節でも、感染症に罹るリスクはその辺にあるわけですから、持病をお持ちの方はより注意して、そうでない方は手洗い・うがい・マスク、といった防疫対策を施して日常を取り戻せばいいんです。

 

煮干し中華そば。(醤油)

何でも創意工夫です。ピロピロっとした麺が、芳しい煮干し味を纏いスルスルッとカラダに入ってきます。

旨いです。二種類のチャーシューもいい感じです。

全く関係ありませんが、呼気から0.7mg/Lのアルコールでハーレーを転がすとは・・・

昔の若い人ですから、そらまあ○☓△□したこともありますが・・・

 

今じゃ、昼のラーメンからの日帰り温泉。乾物をあてに、穏やかな心持ちで、日が沈む前からの宅飲みでシルバーウィークを締めるくらいでいいわけです。

 

雄弁は銀沈黙は金。」なのかもしれません。

明日からまた、コロナ前もコロナ禍でも変わらぬ、自分にとってフツーではない、陰気な日常がやってきます。(^_^;)