煩悩。 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

#111

あずま亭

札幌市東区北45条東16丁目1−8

 

景況感は思わしくないものの、コロナ禍で家計のうちの「現金・預金」が過去最高になったらしいです。ざっくりと、この国の人口の1/4は高齢者なわけですから、当たるも八卦当たらぬも八卦、お金持ちの高齢者世帯もあるはずです。それだもの、ガス点検だの目の間でカードにハサミを入れるから・・・

若いおねいちゃんは夏に限って心の鍵を甘くするのかもしれませんが、老齢化を感じたら、かんたんに玄関ドアを開けちゃいけません。

 

それにしても、詐欺被害にあわれた方の被害額が、現金二十数万円・・・という方もいらっしゃいます。(全く関係ありませんが、我が家にそんな現金はありませんのでターゲットにしていただかなくて結構です。)

 

ラードで炒められた、たっぷりの挽き肉とキャベツ、ショウガが香ばしい濃厚味噌ラーメンです。\(^o^)/

和洋中何でも来いのメニュー構成。

数多の食材が格納されている冷蔵庫の中を見てみたい。(笑)

ちょいと固めの湯で加減の麺。

やはり、ここはあんかけが好きかな。

 

話は戻りますがお金は、あるところにはある。

 

家計の「現金・預金」が過去最高と同時に、企業の「現金・預金」も過去最高になったんだから、ここは一つ企業経営者の方々、若年労働者の方々に還元して景気回復の呼び水にしてくれると嬉しいんですけどね。

 

齢を重ねりゃ欲しい物が無くなります(嘘です。減って来ます。)。若い方は欲しいモノはもちろん、必要なモノが沢山あるんだろうから。

 

お金は便利な道具です。味噌は魔法の調味料です。

お金にも味噌にも好奇心をそそる。煩悩まみれの毎日です。