訪問ありがとうございますピンクハート
リッチな生活がしたい金融OLちゃきですニコルンルン


先日、お泊まりディズニー行ってきました!
家からわりと近いので泊まる必要はないのですが、今年は1度も旅行に行けてないので、ちょっとした旅行気分を味わいにルンルン


ディズニーのオフィシャルホテルや提携ホテルであれば、宿泊すると両パークの入園保証が付いているプランがほとんどなので、チケット確保のために宿泊した、ということもあります。

パークの入園保証ですが、
宿泊日当日は入園できず、ホテルへのチェックイン日以降(土曜日に1泊する場合は、日曜日に入園可能)が入園可能なプランがほとんどなので、予約の際はご注意ください注意


今回宿泊したのは、ディズニーランドホテルのアリスルームピンクハート

美女と野獣ルームが良かったのですが、
アリスとティンカーベルしか空きがなく…

でもアリスモチーフも可愛くてテンションあがるびっくりキラキラ


ツインベッド+カバーをとるとベットにもなるデイベッドで最大3名まで宿泊可能なお部屋でした。


ディズニー系列のホテルはバス、トイレ別なので、お子様連れの方でも安心ですね。

ちなみに香港のディズニーランドホテルも、バストイレ別でした。



独立したドレッサーもあるので、メイクしやすくてありがたいルンルン


テレビですが、何年か前にランドやシーで行ったショーの映像が見られたりして、ファンとしては嬉しいです。

小さめのエビアン3本?だったかな、が無料で付いていました。
ルームサービスもテレビから頼める仕様になっていて便利だなと思いました。

知らなかったのですが、
ランドホテル内には22時まで営業しているコンビニ(デイリーヤマザキ)があり、飲み物や食べ物、宿泊の際に必要な化粧品、ベビーフードなどかなり充実したラインナップでした(ちょっと割高だけど)

コロナ対策でホテルの入り口で検温、消毒は必須で、ホテル宿泊者など予約者しか入れないよう制限をかけていたようでした。
(宿泊者名を確認されたのでたぶん)


キャラクタールームは、
パーク側とは逆側の部屋なので、部屋からの眺めは現実的(高速道路)でしたが、
ディズニーで遊んだ後も夢が続く感じで、やっぱりテンションがあがりますねルンルン

宿泊すると、モノレール2日間のフリーパスが貰えました(知らなかった)



私は一休経由で予約したのですが、
公式サイトから予約すると、パークやホテル内のレストランの予約が、一般より早めに出来るようなので、レストラン予約をする方は、公式から予約をする方がいいと思いますニコピンクハート
(値段もあまり変わらなかったと思います)


ちなみに8月時点では、
宿泊者特典である早めのインパはやっていませんでした。

今回、2日目にシーに行く予定だったので、初日はどうしようかな〜と思っていたのですが、
前日奇跡的にランドのチケットが取れたので、1日目はランド、2日目はシーに行ってきましたニコニコキラキラ

7月はチケット全く取れなかったですが、
最近は前よりチケットが取りやすくなっている印象です。

時間をおいてアクセスすると、
何度かチケットに空きが出ているタイミングがありました。
ただ、ランドよりシーのほうが人気のようですね。

諦めなければチケット取れると思います!




ホテルのチェックインですが、
舞浜駅を降りてすぐのウェルカムセンターでチェックイン&荷物を預ける&翌日のチケット購入ができました星

荷物は無料でホテルの部屋まで届けてもらえて、その場でルームキーも貰えて便利でした!

さすがディズニーというかんじで、よく考えてられたサービスだなとウインク


初のお泊まりディズニーでしたが、
とても充実していましたピンク薔薇


長くなってしまうので、ホテル編はここで終了。


次回ランド編ですが、
いま話題の新ブッフェの予約が奇跡的に取れたので、そのレポを書いていきたいと思いますラブ

ランド行くなら絶対行くべき!
超オススメですキラキラ


去年行った香港ディズニーホテルレポハート

香港ディズニーレポ音符