こんにちは、妻です。

今日のテーマは「会社を辞める条件」。
illustration

会社を辞めるのに理由やら条件やらはいらないし、心のケアが一番である!と本当は声を大にして言いたい。ただ、先立つものがないことには生きていけないのもまた事実。
それをどうにかするために、現在副業をがんばっています。でも、副業をどのくらい頑張れたら会社を辞めていいのかしら。


というわけで、夫さんに伺ってみました。夫さんの答えは「副業で月10万稼げたら」とのこと。確かに現在の稼ぎを考えたとき、副業で10万稼げていたら、それを本業にしてもどうにかなりそうです。ただ、言うのはカンタンですがやるのは非常に大変。何故なら私は今、正社員として会社につとめているし、毎日必ず残業が発生する会社だから。過渡期には帰りが夜中になるような会社で、副業10万ってものすごくない?

とは言え、とりあえずやってみるしかありません。私は今月の休みを一旦放棄することにしました。帰宅後や休みの日、ほぼほぼ仕事をしています。で、先週末ストレスが溜まりすぎて、夫さんにデートを要請しました。

この状態、ずっとは続けられませんね。普通に会社のストレスだけで病むより相当速く病みそうです。わかりきってるけど。特に相談できる先も無いので孤独だし。ただ、12月の稼ぎで10万を目指すことだけはとりあえず頑張りたい。冬休みに突入しても続けて頑張ればどうにかなる気がしています。あと半月。頑張ります。




↓ランキング登録してみました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

↓トラコミュ参加してみました。
にほんブログ村テーマ 何でもブログへ
何でもブログ