トラフィックソース Naver | YouTubeファンの平凡な日常

YouTubeファンの平凡な日常

YouTuberが好きなルトンが、PCの話やゲームの話、面白かった話などを綴ります。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

一般に公開するような動画はないのですが、友人と動画を共有するためにYouTubeに動画をアップすることがあります。そうすると、アナリティクスという管理画面が使えるようになります。



YouTubeのアナリティクスで、トラフィックソースにNaverと書かれていました(トラフィックソースとはアクセス元のことです)。

ネットで検索すると、Naverまとめで取り上げられていると書かれているサイトがありました。それもあるかもしれませんが、他に、も可能性があります。


それは、LINEです。



ご存知の方も多いと思いますが、LINEの運営会社はLINE株式会社。これはNaver傘下です。そのため、LINEからのアクセスがNaverに分類されるのは不自然ではないと思います。



何を根拠にLINEだと言っているかというと、限定公開でLINEでだけリンクを共有している動画があり、そのトラフィックソースでNaverと書かれていたためです。このアクセスはLINEからのもので間違いないと思います。