こんばんは。

MinaFitです。

 

通信の営業ををして感じたことんかは約4年程通信の営業をしておりますが多々あります。

最初に始めた営業は金融の営業。

 

そして、次に始めたのが通信の営業でした。正直いって通信をやりたかった訳では一ミリたりとも無かったです。

それなのに通信を選んだ理由は稼げるから+歩合でした。

 

通信の営業会社については腐るほど会社もあり、良い評判、悪い評判よく聞きますね。

だいたいの印象はマイナスしかないです。

 

でも実際に通信会社の営業マン(回線だけでなくOA機器も取り扱う業者)に関しては、色々ある業種の中でかなりレベルの高い位置にあると思います。

 

それはなぜか。

 

競争が厳しすぎるため、ひたすら会社でロールプレイングの練習があり営業力の向上が常に行われています。その分辞める人も多いです。

 

金融機関での営業時代にはロールプレイングはやったこともないですし、上司からも完全に放置プレイな状態。

でも通信営業は上司がつきっきりで教えてくれる。

これすごいことですよね。

簡単に売れるには、売れる人のマネをすればいいのです。

 

 

後は個人的にかなり大きい部分だと思うのですが、粘りが強い。(いい意味でも悪い意味でも(笑))

 

これ、ほんと粘ります。

 

夜遅くまでお客さんのところにいることなんて当たり前。

だから嫌われることもあるし、それ以上に信頼が深まることも有る。

 

今はフリーでやってるので、嫌がられるまで粘ることはしませんが、現役の営業マン時代は思い返せば嫌なやつだったと思います(^_^)/

 

今営業を始めようと思っている方、通信の営業は個人的に結構おすすめです。

勉強になると思います。

 

 

 通信費のお見直し MinaFit 

M:info@bluno.net

T: 08070116190

H:https:// yu0727nn.wixsite.com/minafit

 

 

 

 


節約・貯蓄ランキングへ