入院生活体験14日、一応明日退院しますが何か?

※当ページのリンクには一部広告が含まれています。

「息を吸うと腰が痛い」という状態と「微熱」が続き、肺炎と胸水で入院しています。

入院体験14日目です。

入院13日目の記事はこちらからどうぞ!

昨日の記事へ>>>
入院して無料で貸し出しされるものと、有料か、持ち込みを推奨するもの一覧

 

Drと話した結果、明日8月22日に退院することになりましたので報告録です。

 

診察では特に変化ないのだが…一応退院と相成りました

レントゲンで胸水は特に減っているようには見えないのですが、細菌検査が(-)ということもあり、入院費が圧迫し始めたので退院を詰めよったら退院になりました。

まぁよかったんですが、ほんとうにそれでよかったのかは疑問な所。

 

実際に入院中にやったことといえば検査のみ。

薬は出ているものの今回の胸水や胸膜炎とは少し違ったたぐいの物(細菌を殺すもの)なので胸水事態にはアプローチできていないような印象を受けます。

胸水を抜くでもないし、特に減っていないので、本当に大丈夫か?というのも正直な所。

 

とりあえず退院前に診察が入るのでそこで今後の日程を詰めるイメージ。

 

  • 次の外来予約
  • 胸水が抜けなかったらどうするか
  • 仕事復帰はいつごろか

 

まだまだやることは負いそうだけど、一応家で安静する感じです。

 

家で安静…できるのか?

家には7歳の子供が夏休みだし、家事も奥さんが一人でこなすのは大変だろうし、入院中より体を使うのは目に見えています。

安静とは…という話もしましたが、とてもそんなことできそうにありません。

入院してた方が安静にはしていられるけど、暇だし金がかかるしで最悪なんでどっちがいいのかは分かりません。

今後、胸水が抜けていくのを祈るばかり。

アーメン。

お金に関しては今回の入院で保険の見直しもしようかと考えています。

皆さんもいつこうなるか分からないので、今のうちに保険の見直しをしておくことをおすすめします。

保険見直し損保>>>

 

みんな気になる!入院中のごはん

食事も明日の2回を残すのみだけど印象に残た食事は1つもありませんw

こうして画像に残しておいてよかった。

 


ちなみに体重は56.7→54.5と2.2kgのマイナス。

2週間で。

すごい!

さっき階段を上ってきたけどしんどかったです。

 

まとめ・なかなか体験しない入院生活をお届けします

しばらくブログは「入院生活系」の記事になると思います。

なかなかない体験だから、これを記録しない手はないですよね。

ふつうはあまり知らない入院の世界に興味がある方はぜひ読み続けてください。

基本的に暇なので毎日更新します。

 

【PR】今より良い職場への転職|実際に試した転職サイト紹介

転職サイトを使わないで転職活動するのは勿体ない!

時間もかかるし、失敗する可能性も高いのでおすすめしません。

各サイトによって扱う求人も違うので、複数のサイトに登録することで希望の職場が見つからないリスクを回避することができます。

 

レバウェルリハビリ

レバウェルリハビリは最近話題の転職サイトです。
リハビリ職に特化しているため、理学療法士の転職で登録必須!

リハビリ専門のキャリアパートナーが専属でつき、全国の求人に対応。
質もかなり拘ってます。

求人数も多いので、多くの情報を得ることができるのでおすすめです。

PT・OT・ST WORKER

PT・OT・ST WORKERは、リハビリ職に特化した専門の転職サイトです。
非公開求人もかなり多く、条件の良い求人が多いのも特徴。

全国に対応し、エージェントが直接医療現場に足を運んでいるのも信頼性が高いです。

リハ職は登録して損はありませんね。

 

【入院生活】
スポンサーリンク
キム兄をフォローする
理学療法士の残業ゼロ生活