松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

【(-_-)zzz】台風一過後はサビキ釣りにワンチャン有り?!

2020-09-07 23:38:52 | 釣り
毎年、台風一過直後の今出波止場で一次的にアジの群れが入って来る事があります。
海が穏やかになってからではもう遅く、まだ少し荒れている位で無いとダメなので、今日の夕方位から翌朝位まで。
常連のAさん等は当然その事を知っているので、必ずやっています。(^^;
外港側では無く、今出波止場の内港側。
自分は仕事の都合でやれ無いので、行ける方はちょい竿出ししてみては?
あまり波が高い場合は危険なので、その辺りは常識の範囲内でお願いします。
この場合、安全に配慮してライフジャケット着用は当たり前ですよ。(´-ω-`)
※火曜日、夕方には穏やかになるので朝マヅメ時前後が狙い目か?





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kouchan)
2020-09-09 21:45:34
お疲れ様です

9日深夜0時過ぎから6時まで外港側先頭で釣行しました

先日の夕方は西風がそれなりに吹いていてその後風向を見る限りでは風は止んでいる感じで深夜まで時間があるのでそんなにうねりは残ってないだろうと思い釣行を決め波止場に出向きましたが一目見た瞬間想像以上に今日は外港側がかなり荒れていて内港側は多少荒れている感じでしてやる気が失せるような状況でしたが、

一応何投かしてみてうねりが1番原因しているのかなにも当たりがなく更に早い左流れでこれはイカン!と思い深夜2時半まで車中待機をしてそこから釣行を再開しその頃にはうねりもほとんどなくなり

深夜3時頃から5時頃まで釣れない時間が合間にありぼつぼつゼンゴアジの当たりがありまして中アジは0で釣果はゼンゴアジ19cm位が5匹でした

最近釣果がよろしくはないですが、今回は前回と違いボウズではないのでその点ではよかったですが


Hさんによるといまは先頭よりはケーソン辺りがいいとの情報を頂いたのでそれも参考にして潮も含め釣行してみます( ´∀`)
Unknown (yukapi610)
2020-09-12 16:09:07
コメント頂きありがとうございます!
まだサビキ釣りシーズンインと言うには渋い釣果が続きますね。
明日は何とか釣行出来そうな天気に成りそうなのでやってみようと思います。
今回はダイソーで購入したモノを使用してみます。
多分、常連のHさんも行くと思いますが。
自分は何時もの外港側手前付近でやる予定。
また、釣行されましたらご報告宜しくお願い致します。( ´∀`)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。