松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

【様子見】15時55分現在、今出波止場。( -_-)

2020-03-29 16:27:29 | 釣り
天気が回復し、風さえなければ夕方やろうかな?とも思っていました。
ちょっと原付で様子見に、と今出の波止場へ。
釣り人は先頭でルアーマンお一人。(^^;)
風有り、少々波有り。(*_*; 
しかも今、激低潮に向かってます。
あっという間にやる気を削がれ、写真だけ撮ってさっさと帰りました。
常連さんからも、相変わらず釣れて無いとの残念な情報。
※16時前、波止場の様子。
まだ潮が下がるので、釣れそうに無し。





今週は全く釣りにならず。
次の土日にやりますか!(゚∀゚)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kenchu)
2020-03-29 17:09:16
天候が不順で中々釣行に踏み切れない歯痒い週末が続いています。Covid-19感染も全国的に急速に拡大して来ております。今の所、愛媛県の感染者は感染経路のはっきりしていますが、4月以降どの様な状況になるかまだまだ予想が出来ません。今はクラスターの発生はない状況とはいえ、決して安易に考えてはいけないと思います。釣果の思わしくない今の時期は不本意ではありますが、暫くのところ釣行は自粛すべきかと考えています。本当に残念ですが、家族や職場にも迷惑をかけてもいけませんので、我慢の時かなと思っています。
Unknown (kouchan)
2020-03-31 17:42:26
お疲れ様です。

海の状態は多少うねっている感じもしましたが、先頭のほうは外港側手前に比べるとほぼ凪状態だったので

31日火曜日深夜0時50分から2時時前まで外港側ケーソン付近を主に先頭流し釣りでも何投か釣行し2時過ぎから3時前まで外港側手前でも釣行しました。

釣果は外港側ケーソン付近で
メバル20cm1匹、17cm1匹、アジ20cm1匹だけでした。

最近波止場で1匹すら釣れないことがほとんどで絶不調でした自分にはまだマシな釣果でした( ´∀`)

釣果は3匹でしたが、外港側ケーソン付近で釣行しているとき投げるポイントを変えて左側に投入したりしていると他に2回ほどまあまあ大きな当たりがありましたが、食いが浅かったのか外れてしまいました(´Д`|||)

釣りというのはその日その日によって釣果や条件などが当然違うのでなんとも言えないですが、今日満ち潮までは当たりがあったのですが引き潮になると当たりがぱったりとなくなりました。

やはり、メバル狙いは満潮のほうがいいのかもしれないですね。

もうメバルも数少なく釣れなくなると思いますが次回からメバル狙いでは満潮狙いで釣行してみたいと思います(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。