松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

【今週末】土曜日が晴れの予報の為、再チャレンジ!( ゚ロ゚)!!

2020-06-22 22:12:00 | 釣り
今週末、土日が小潮と潮廻りは良いのですが、肝心のアジが回遊して来ない状況です。 
今出波止場でも、波止場先頭でしか釣果が上がっていません。 
内港側、外港側手前は今はダメみたいです。
常連のHさんも外港側手前を諦め、波止場先頭へ行き好釣果でした。
Nさんも朝、日の出前後に約30分間、時合いが有り入れ喰いだったそうです。
ただ、サイズは20cmまでのゼンゴアジ。
自分は土曜日、内港側でやりましたが、ウキが沈んだのは19時に1度のみ、15cm程のメバルでした。
その後は全くアタリ無く、20時に終了。
(ー_ー;)
ジャミも半分以上残りました。
という状況ですが、懲りずに土曜日の夜釣りにいってみるつもりです。
小潮は特に先頭が有利なので、ライフジャケット付けてやってみるか?考え中。
※土曜日の潮汐です。( ´-ω-)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kouchan)
2020-06-23 04:53:10
23日火曜日深夜1時過ぎから5時まで外港ケーソンで釣行しました

当たりがあったのは3時過ぎから4時30分までの間で7回ぼつぼつ当たりがあり、その内4回は食いが浅いのか外れ

アジ19cm位3匹で終了しました(´Д`|||)

いまは夜明け前後に回遊してきているのかもしれないですね

今週の土曜日は外港先頭流しで釣行してみようかなと思っていましたが3時過ぎから外港ケーソンで釣行予定です( ´∀`)
Unknown (yukapi610)
2020-06-25 15:40:49
kouchanさん、コメント頂き有難うございます。
最近、波止場先頭でしか数が釣れ無いので他の場所では難しい見たいです。
そのうち、釣れるだろうと楽観的ですがジャミも高騰しているので、少しは中アジクラスを釣りたい所ですね!
また、釣行されましたらご連絡下さいませ!( ・ิω・ิ)
Unknown (Kenchu 。)
2020-07-02 22:00:37
この最近の渋い状況で、ブログ更新がなかなか難しいんだなと拝察していました。今日夕方今出波止を見てきました。外側手前で20cm前後のアジがコンスタントに上がっていました。是非釣行されてみては如何でしょうか。ボトムを狙って餌釣りを加えてみたらもう少し型の良いアジも釣れるかもしれませんね。
Unknown (yukapi610)
2020-07-04 17:11:30
Kenchuさん、コメント頂き有難うございます。
此処のところ釣果がボウズに近く、blogも更新していませんでした。
常連さんからの情報で、朝は先頭、夕方は外港側入り口付近からケーソン辺り迄で20cm位のゼンゴアジ~ギリギリ中アジがボツボツ釣れていると聞いています。
デカ目の中アジは期待薄ですが、天気の様子を見て釣行しようと思います。
情報有難うございました!(^.^)ノ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。