松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

【低コスト】末期状態の電気ウキトップシャイナーは?(^^;)))

2020-07-05 17:23:00 | 釣り
日本製ナカジマの電気ウキトップシャイナー。
低価格でしかも高輝度、耐久性も良く、赤と緑はより長時間持ちます。
ほんと、メーカーさんにはコレを挿せる安価なウキを作成して欲しい位。
少々ぶつけた位では壊れ無いので助かります。
電気ウキのあかりちゃんなどはちょっとぶつけると当たり所が悪いのか、接触が悪くなり付かなくなります。
そうなったら、電気ウキトップシャイナー仕様に改造して使います。
作業は常連のHさんにより、器用に作成してもらいます。(^3^)/
高い信頼性を持つシャイナーですが、使い倒して付かなくなるパターンも。
とうとうライトのプラ部分が劣化して割れてしまうパターン。
釣行後の手入れが悪く徐々に電池内部に海水が染み込み付かなくなるパターン。
それでも通常の電気ウキよりは半額位と安価な上、明るいので視認性も良く、しかも耐久性が有るのでチョイスしています。
イチオシは緑で、次が赤。
点灯時間がかなり長く持ちます。(*^^)v

※付かなくなった電気ウキを改造してシャイナー使用。





※フレンドさんで税別360円、Amazonでは価格の変動が激しく現時点で緑が下記の価格です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。