松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

【ポイント】シーズンイン間近?今出周辺のサビキ釣り(^^;

2020-09-21 14:54:00 | 釣り
まだ好釣果とは行きませんが、夜釣りでは寒さを感じる様になり海水温も徐々に下がってボツボツ釣れ出すと思います。
夕方、今出のサビキ釣りポイントを一通り廻って来ました。
釣果は上がっていませんでしたが、釣り人は流石に日曜日とあって何処も多い。
今週末、潮回りが緩めで朝夕マヅメ時に潮が高いので少しは期待出来そうです。
※先ずは自販機前。
こちらは車横付けでやれるので、やり易く、今、中アジが釣れてる所。
目印の低価格自販機が6台位並んでいます。

※正面から見た所。
注意すべきは、タンカーが係留される事があるので邪魔にならない様に。


※先程の自販機前よりまだ先の砂置き場。
こちらも車横付けでやれますが、同じく係留のタンカーに注意。



※安心安全の為、ライフジャケットを着用する様お願いします。
夜釣り時や潮が早い、波が有る等、落水時の頼みの綱はライフジャケットしか無し。(-o-;)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kenchu)
2020-09-21 20:17:46
昨日はお疲れ様でした。朝まずめが底潮の時は本当に厳しいです。外側も先端部に釣り座が取れなければ当たりも半分以下になります。Hさんからはセメント塔前での釣りを勧めて頂きましたが、あの辺りは浮き下はどの位取れば良いのでしょうか?週末は緩めの潮で朝まずめが満潮ではありますが、風向きが北西の予想が出てます。波止でもコンクート前でも向かい風になります。やり難いというか投げるのに手こずると思います。そろそろ良い釣果が出ればと願っています。
Unknown (yukapi610)
2020-09-21 21:23:51
コメント頂きありがとうございます。
ご質問の件ですが、あの辺りは水深がそう深く無く、潮の有無で多少は違いますが竿1本分も取れば十分です。長さにして4m前後で調節して下さい。
自分もあの辺りでまさか釣れるとは思わず、やって無かったのですが去年の10月半ば頃から何と25cm~28cmの良型中アジがバンバン上がっていて、情報を頂き自分も土曜日の夕方、やらせてもらいました。(*^-^)
良型中アジの回遊ポイントが移動するので、最新の情報が頼りになります。
その点、常連さんは早いので日頃のコミュニケーションが重要ですね。
フットワークも軽く、自分もびっくりします。
また、釣行されましたらご報告お願いします。
余談ですが、波止場先頭で良くやってる若者は0時から来てやってました。 
前回は何と22時!さすがに自分はムリ!
ヽ(ill゚д゚)ノ
Unknown (Kenchu)
2020-09-21 22:06:51
情報を頂きありがとうございます。私も基本的には休みは週末隔週しか取れないですので、必ず良い潮回りに釣りに出かけられるとは限らず、昨日の様な潮回りに釣行せざるを得ないことも仕方ありません。まだコロナ禍が完全に収まってない現状では、3蜜を避けるため夜釣りで楽しむしかありません。コンクリート塔前もかなり競争率は高そうですが、新参者としてはしっかりとマナーをわきまえ、Hさんやブログ主さんを含めた常連さん方にもコンタクトをして頂きながら釣り場の確保に努めていきたいと思います。また色々と教えて頂ければありがたいです。
Unknown (yukapi610)
2020-09-22 19:44:46
コメント頂き有り難うございます。
今日、昼過ぎにHさんから連絡が有り今朝は先頭が全然ダメで、外港側手前が良かったとの事でした。自分が普段やっている所付近が良かった様です。中アジ7匹との事!
(°°;)
1日違いでこの結果。
今週末に期待して行って見ます。( ^^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。