松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

【荒天】折角の土日ですが、やれそうなのは日曜早朝。( ノД`)…

2020-11-28 18:53:00 | 釣り
土曜の夕方釣行の予定でしたが、土曜は1日中風が強く、海も荒れそうです。
やむを得ず、久々に日曜深夜の釣行の予定です。・・・(;´Д`)
しかし、ド干潮が2時20分なのでまともにやれるのは4時位からか?
満潮が8時50分と遅く、日の出が7時前なので8時位までの勝負かな。
今回は購入したサビキスペシャル3号3.6号+19FX2000のデビュー戦です。( `Д´)/
また、絶好釣サビキの7号ハリス1.5号幹糸3号を多数所持しているのでこの際に消化させます。
ピンクサビキと白サビキを用意、かなり前に購入したサビキで、一部朽ちかけています。
一応、釣行時に蛍光部分に光を充てて、蓄光させています。
寒さが厳しく為って来たので、車中休憩しながらの釣りになりそう。
※日曜日の潮汐です。
干潮後、上げ潮4時位からに期待!(^3^)/





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kenchu)
2020-11-28 20:19:10
お疲れ様です。伊予港で中アジが釣れるは前回のルアーマンとのバトルで承知していました。しかし、赤灯台波止ではサビキ釣りはさせてもらえないのでルアーマン達が来ない内港で安心してアジが釣れる状況はせめてもの救いですね。私は二度と伊予港には行かない決意は変わりません。
明朝、少しでも西風がおさまり外港側が時化ない状況である事を祈ります。
12月に4日間の有給休暇を取らないといけません。来週の真ん中に休みがありますが、カレイ、カワハギ釣りに興居島遠征を考えています。アジ釣りは平日で釣行が可能で西風が軽い日を選んで夕まずめに今出波止で続けたいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。