8/19 関西転勤初日に日本酒を嗜む 堺筋本町 番屋 燁 (はな) | ぽっちゃまのブログ

ぽっちゃまのブログ

日本酒を愛して日々呑み歩き。角打ち、立ち飲み、居酒屋など新規開拓でハッピーな毎日に乾杯。孤独のグルメとワカコ酒のファン。
https://www.instagram.com/p/CZ_0sDevW9b/?utm_source=ig_web_copy_link

今週の月曜日に関西へ異動して新しい自宅の鍵を受け取って部屋をチェック。

生憎の大雨でしたが、無事確認できました。

荷物は翌日の火曜日に届くので、この日はホテルで宿泊。

宿泊前にチョイとひとり転勤祝酒といきましょう。(笑)

客はおらず一番乗りぃ~。

日本酒のラインナップ。

まずは奈良のお酒からスタートしましょう。

風の森 山田錦 純米大吟醸 笊籬採り(いかきとり) 奈良県。

プシュー。

フレッシュフルーティーシュワシュワまいぅ~。

フードメニューは本日のオススメのお刺身から鯛をオーダー。

鯛のお刺身 なり。

もちろんまいぅ~。

2杯目は、隠し酒を聞いて大好きな高知の純米吟醸をオーダー。

南 純米吟醸 高知県。

プシュー。

辛口スッキリまいぅ~。

下足焼きをオーダー。

下足焼き なり。

マヨが付いてなかったのでそのままの味を堪能。

辛口のお酒との相性はいい感じです。

もう1杯〆に広島の大好きな純米吟醸を頂きましょう。

亀齢萬年(きれいまんねん) 純米吟醸 広島県。

プシュー。

こちらも辛口でスッキリまいぅ~。

ごちそうさまでした。

雨は少し小雨になってきましたね。

ゆっくりホテルで温泉に浸かって移動の疲れを癒しましょう。

ほな また。