2/18 新規開拓の居酒屋でマスターの大サービスに感激 大阪福島 けんしん亭 | ぽっちゃまのブログ

ぽっちゃまのブログ

日本酒を愛して日々呑み歩き。角打ち、立ち飲み、居酒屋など新規開拓でハッピーな毎日に乾杯。孤独のグルメとワカコ酒のファン。
https://www.instagram.com/p/CZ_0sDevW9b/?utm_source=ig_web_copy_link

今週はまた冷え込みましたね。

月曜日は超老舗のお店に呑みに行きましたが、撮影掲載NGだったので

SNSにアップ出来ませんでしたが、おでんのめっちゃ美味しいお店でしたよ。

昨日はまたまた居酒屋を新規開拓しました。

仕事の関係で少し呑み始めが遅くなり出遅れた感がありましたが、

先客はおらず1番乗りぃ~。

カウンターのド真ん中をキープ。

日本酒のラインナップ。

これ以外にも色々あるとマスターが教えてくれました。

60ml,90ml,180mlの小、中、大からセレクトできるのは、色々な種類を

味わうには最高ですね。

料理もハーフサイズも可能とのことでひとり呑みには非常に助かります。

まずは、青森の特別純米酒にからスターティン。

陸奥八仙(むつはっせん) ISARIBI 火入れ 特別純米 青森県。

プシュー。

香りは控えめですが、米の甘旨味がまろやかでとっても美味しゅうございます。

フードメニューからポテサラと梅水晶をオーダー。

残念ながら梅水晶はなくなっていたので、マスターに梅風味の

アレンジつまみをお任せしました。

お通しとポテサラなり。

お通しは優しい味付けでまいぅ~。

ポテサラはクリーミーでまいぅ~。

メニューにないお酒を色々と持ってきてくれて、特別にご厚意で

オススメのフレッシュな呑み比べセットをオーダー。

右から、

七賢(しちけん) 春しぼり おりがらみ 純米生酒 山梨県。

ピンクのラベルがカッコイイですね。

プシュー。

フレッシュフルーティー甘口スッキリまいぅ~。

真ん中は、

たかちよ 豊潤無盡(ほうじゅんむじん) KASUMI ピンクラベル 

純米生酒 新潟県。

プシュー。

香りは穏やかフレッシュシュワシュワ甘口まいぅ~。

左は、

天吹(あまぶき) 恋する春の純米大吟醸 佐賀県。

ハートのラベルがカワユス。

プシュー。

フレッシュフルーティー甘口まいぅ~。

マスターのアレンジ料理 ヒラメのえんがわ梅肉和え なり。

コリコリ酸っぱまいぅ~。

メニューない料理をサッと即興で作ってくれました。

あざま~す。(ありがとうございます)

新しく紹介された高知の辛口のお酒をオーダー。

酔鯨(すいげい) 春の吟麗 純米吟醸 高知県。

ラベルがレトロ感があっていいですね。

プシュー。

辛口ドライフレッシュまいぅ~。

開栓したての1杯は美味しいですね。

フードメニューから辛口の酒に合う〆さばの炙りをオーダー。

トロ〆さばの炙り なり。

サービスでカンパチのお刺身を付けてくれました。

あざま~す。

更に、茨城の辛口酒をオーダー。

来福(らいふく) 超辛口+18 純米吟醸 茨城県。

プシュー。

超辛口ですが、キレ味抜群スッキリまいぅ~。

最後にもう1杯頂いて〆ましょう。

笑四季(えみしき) Sensation White 特別純米生酒 滋賀県。

プシュー。

米の甘旨味がしっかりと感じられ芳醇甘口まいぅ~。

とても呑みやすく美味しいですね。

7種類のお酒を色々嗜めて良かったです。

マスターも元気で明るくとても気さくな方でよかったです。

美味しいお酒とお料理ごちそうさまでした。

またまた素晴らしい新規開拓になりましたね。

リピ確定。

ほな また。