シニア犬 姉ワン 言霊 長生き 高齢犬

シニア犬の生と死!

投稿日:

Pocket

丁度1週間後は平成ではなく令和なんですよね!

急な大きな変化は正直、わくわくよりもダニの心臓 笑の私はドキドキの方が強いです。

そもそも”令和”って元号を一般の人は誰も予想できませんでしたよね!

だからピンとこないですまだ…

”平成”は、平和に成るって意味でしょ!って日本人なら誰しも字面を見てそう思える素晴らしい元号だったと思います。

”平成”は、「国の 内外、天地とも平和が達成される」という意味。

”昭和”も、思えば私は字面を見ただけでは意味が分かりません。

単に私が教養が低いだけでしょうか(^^;

 ”昭和”「平和 および世界各国の共存繁栄を願う」意味だったんですね。

知りませんでした。恥ずかしい(^^;

”令和”は、「明日への希望と共に、日本人1人ひとりが大きな花を咲かせる」という願い!

私は頭の代謝が無茶苦茶いいので、覚えなくても字面を見ればすぐ分かる平成が好きでした!

ただ、令和に込められた願いは素晴らしいので、大きな花を愛犬ゆいと咲かせられるよう邁進します(⋈◍>◡<◍)。✧♡

【シニア犬】高齢犬LOVE【老犬】

また、大好きな平成が残り少ないので元号の話から始めましたが、シニア犬の愛犬ゆいと令和を迎えられるのは、当然ではなく奇跡なのですね。

16歳4ヵ月の私の愛犬ゆいは15年間もの長い間、頻繁にご飯を食べてくれなくなって、それが一番の悩みでした。

なのに、丁度1年前の4月1日から奇跡的にこの1年はずっと食欲があります。

それは絶対にこのブログをはじめたお陰、このブログを見て愛犬ゆいを応援してくださっている心の広い皆様のお陰だと心から感謝しています。

そしてfacebookに【シニア犬】高齢犬LOVE【老犬】という非公開のグループがありまして、そちらのグループの皆様にも愛犬ゆいと飼い主の私はこの2年間ほど支えられています。

5,000人以上も参加されているグループのため、毎日のようにシニア犬のお誕生日の投稿、闘病の投稿、虹の橋を渡った投稿がされていて、さきほど見たところ頻繁にご投稿されていたワンちゃんが虹の橋を渡られたこと。思い出の写真などが沢山投稿されていて、3秒で号泣憔悴してしまいました。

瞬間的に嗚咽して、腰が痛くなるほどでした。

言葉が見つからない…

悲しい投稿にコメントできることもあるのですが、瞬時に感情移入してしまい中々飼い主さんへかける言葉が見つからないです。

 

また、昔っから私が愛犬ゆいと仲良く暮らしていることを知っている人などに、『ゆいちゃんが死んだらどうするの?』と言われることがあります。

そんな、回答に困ることを質問してくる人が私は信じられません。

そんなの分かるわけがない。

じゃ、私が誰かに『あなたのパートナーや、子どもが死んだらどうするの?』なんて聞いて、回答に困らない人なんていないと思うからです。

増してや愛犬ゆいは16歳とはいえ何の持病もなく、健康なのに何でそんな不謹慎なことをと…

やはり16年も生活を共にしてきているパートナーがいなくなることを想像ができないです。

『もう1匹飼えば?』ともよく言われますが…

それは私にとっては、『旦那さんが高齢だから、恋人を先に見つけておけば』って言われているのと同じくらいのことです。

実際、旦那さんが高齢だから先に恋人を作る人もいると思いますし、それも自由ですが…

私は、不器用なのでそういうタイプではないんですよね。

生きた証

このブログはサーバー代やドメイン料を私が支払わないと消えてしまうブログなんですが…

大丈夫?

2年近くこのブログを続けてきて、正確に数えてないですがfacebook等に何千シェアもされているので、何かしら役に立っているのかなと思いようになり、できる限り消えないようにしようと思います。

私は本当に頭の代謝がいいので、このブログこそが愛犬ゆいと生きた証なんだなと思います。

いつも魂入れて書いているので、自分で読み返してもブログを始めてよかったなと思っています。

16歳の愛犬と暮らしているのも今が初めてで、この16年間愛犬はゆいだけなので分からないことはまだまだ多いです。

ただ、このブログを始めてから1年9ヵ月。

愛犬ゆいは、健康で生きることを強く願ってたくましく生きようと生きてくれていることを最近特に感じます。

本気でゆいは、30歳超えを目指してくれているんだなと、その心意気がとっても嬉しいです。

今日ここにたまたま訪れてくださった心の広い皆様にも、愛犬ゆいにもmiraclehappyyoな日々が続くことを祈っています♡

 

この空間は本当にパワースポットです。

不安になったら、大丈夫!大丈夫!が魔法の言霊です。

FacebookInstagramTwitteryouTubeもぜひフォローしてください♡

ブログランキングに参加しています。

↓今日も押してゆいを応援してください♪


シニア犬ランキング


ミニチュア・ダックスフンドランキング

キングアガリクス100ペット用

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

にほんブロ グ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村




発毛促進

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-シニア犬, 姉ワン, 言霊, 長生き, 高齢犬
-

執筆者:

関連記事

豪雨でまったり美白中です!

今日はゆいと、お散歩に行こうかなと思っていたのですが、豪雨になりました! 明日は、ゆいちゃんトリミングの日です🎵 二日酔いみたいな顔しています(笑) 実は私が二日酔いで! 目が覚めたときに、ゆいちゃん …

Thank you.

【更新】2017年の愛犬ゆいとのピュアな日々

2017年は大変お世話になりました♡ 心の広い皆様に心より感謝いたしますm(__)m 2018年も15歳になっても美犬のわたしのバディ愛犬ゆいとのピュアな日々を何卒、応援してください m(__)m 大 …

サイバー攻撃が怖い!

今日はブログを、更新できないかと思いました。 もはや、早くもブログ閉鎖の危機でした>< ワードプレスは、カスタマイズができたり、 サイト管理者が意図しない広告が入らないという利点があり、 自分好みのペ …

春よ~こい

想像を絶する肥満に絶句!

私の14才10ヵ月の愛犬ゆいは、肥満とは無縁です! そもそもが私の方がまるで犬食いをしていて… ゆいは、食い意地が張っていませんから♪ いつも、スリムです♪   今日のゆい↓   …

KOSE 米肌トライアルセットが届きました🎵

KOSE米肌トライアルセットが届きました🎵 ゆいも見に来ました✨ むしろ、米肌のモデル気取りです🎵 駆け込みで、ゆいをご長寿犬フォトコンテストにも応募しました🎵 締め切りギリギリだったので、ゆいのペー …

カテゴリー

Instagram フォローする