サプリ シニア犬 ミニチュアダックス 若返り 長生き 高齢犬

【愛犬の口臭対策に成功しました!】シニア犬16才9ヵ月のミニチュアダックスの口臭が気にならなくなりました!

投稿日:2019年9月18日 更新日:

Pocket

愛犬の口臭が臭くなくなった!超かんたん飲む歯磨き!劇的に愛犬の口臭が消えました!

現在16才9ヵ月で、世界一のご長寿犬を目指している愛犬ゆいをいつも応援していただいて本当にありがとうございます。

お陰様で、今日も愛犬ゆいはとっても元気です。

愛犬ゆいの口臭も劇的に軽減されている日々で、歯も14才で1本取れてからは取れていません!

愛犬の口臭で悩んでいる飼い主さんに向けて、愛犬の口臭対策に成功した方法をしっかり書きますね。


最近の私は、ブログの更新が遅いというよりもはや全然更新できていないので、本当にまたちゃんと更新していこうと思っています。

最近は休みの日は疲れて1日のほとんど寝ているという!めちゃめちゃ愛犬ゆいと一緒に寝ているので、逆に”私たちは若いから沢山寝れるんだ!”とポジティブに現状を受け入れています。ブログは更新していないときでも、最近Twitterは更新しています!時々、Instagramも♪ぜひそちらもフォローしてあげてください♪

愛犬の口臭対策に成功した商品!シニア犬にも安心の”KPSマウスクリーナー”をご紹介します!

愛犬ゆいの口臭は、シニア(高齢犬)になる前から今思えばずっ~~と臭かったです(^^;

そんなときに今年のはじめだったか去年だったかは定かではないですが、確実に半年以上前にネットで見つけて、コスパもとっても高く愛犬の口臭の相当な軽減に成功したのが【KPS マウスクリーナー ペット専用 237ml】です。

KPSマウスクリーナーのボトルキャップに少し液体を入れて、愛犬の飲み水に垂らすだけの、お手軽口臭対策です!!

飼い主の私も原液を舐めてみましたが、味はとてもとても薄くした酸っぱくないレモン水のようでした。

愛犬ゆいはKPSマウスクリーナーを垂らした水を、最初からふつうにガンガン飲んでくれます。

我が家は、Amazon楽天市場で購入しています。楽天スーパーポイントが貯まっていれば楽天でみたいな感じで♪

最初はお試し用ボトルを頼みましたが、初めて愛犬の飲み水にKPSマウスクリーナーを垂らした時から、愛犬ゆいは問題なく飲みましたので、リピート購入して早半年以上です。

恐らく口臭が著しく軽減されるまでの効果を実感するまでは、3ヵ月くらいはかかったと思います。もっと早かったかな~?

他サイトには1週間で消えたとも書いてありました!個体差があるのかな?

お試し用がなくなったくらいでは効果を実感できなかったと思います。

今は一緒に寝ている飼い主の私はもちろんのこと友人からも、『ゆいちゃんは、全然口臭くないね!』と言ってもらえるようになりました♪

人間もそうですが、歯はとっても大事で、歯が悪くなると他の体調も悪くなると言われているので、愛犬の口臭対策は愛犬を健康で長生きさせるためには必須ですね!

本当は、歯磨きと併用してあげるのが更に効果的だと思いますが、愛犬ゆいはシニア犬になってからは特に口の中を触らせてくれません!

愛犬の口臭対策に成功した『KPS マウスクリーナー』の成分について

販売元は株式会社ケーピーエスという1994年創業のパートナードッグと共に、幸せを創るがキャッチコピーの会社で、製造元はPK USAというアメリカの会社でした。長く続いている会社なので、犬の体に害がある成分の物は普通販売しないと思います。

何かあったら今ネットですぐ暴露されて潰されかねないので。けど中には危険なドッグフードなどもあるようなので注意は必要です。

【KPS マウスクリーナー 】の主要成分は

蒸留水、亜鉛、ビタミンB、グリセリン(コーン以外の野菜)、天然レッド抽出液。

※保存料・着色料・アルコールなどは一切使用していない。

KPS マウスクリーナー主要成分の犬への影響を調べてみました。

蒸留水…あんまり蒸留水はたくさん飲ませたらいけないみたいです。引用元ページ⇒犬の引水療法についてサイトより

300mlの飲み水に対して5mlしか入れないので、問題ないと思われます。

亜鉛…亜鉛は犬の丈夫な皮膚に必要な成分。引用元のページ⇒【獣医師が解説】ペットの栄養編: テーマ「亜鉛と丈夫な皮膚」記事より

ビタミンB…神経を正常に保つはたらき、神経細胞を修復するはたらきがある。ヘルニアや変形性脊椎症によって神経に損傷がある場合には積極的に補いたい栄養素のひとつ。引用元のページ⇒シニア犬・老犬の健康にサプリメントで栄養補給記事より

グリセリン(コーン以外の野菜)…よくわかっていない。引用元⇒グリセリン~安全性と危険性から適正量まで記事より

天然レッド抽出液…ビタミンCによる天然防腐剤の働き。

KPSマウスクリーナーは飲む歯磨きでありながら、飲むビタミンサプリ効果!(犬の口臭が消えた~!)

現状わかる範囲では、愛犬の口臭が軽減されて、必要な成分まで補えるからいいことしかないと思います。

 

愛犬の口臭対策で大人気KPSマウスクリーナーは、楽天かAmazonで買うのが一番コスパが高い!

公式サイトで買うと237mlが、¥ 3,132+送料もかかってしまうので、Amazonか楽天で買った方がいいですね(^^;

すでに100万本以上も売れているそうです!

Amazonと楽天のあらゆるランキング1位にランクインもしたりしているそうですよ♪

私も大変満足しています。

以前は食事に振りかけるタイプの犬用歯磨きも試しましたが、KPSマウスクリーナーよりもだいぶ割高でしたので続けられませんで、効果は分かりませんでした。


KPSマウスクリーナー
は、水に入れるだけで口臭がほとんど消えるなんて、本当にお手軽に口臭対策できてコスパも高くて助かっています。

237mlで2ヵ月は軽く持つと思います。(うちの愛犬ゆいは、お水を沢山飲むので1日2~3回水は変えています。)



人間も口臭対策しないと臭いのと同じで、犬の口臭も臭いっていう当然のお話ですね。

更には、人間は高齢になるほど口臭が強くなると言われますが、犬もシニア犬になるほど口臭が強くなると言われています。

同じですね(^^; 人間と違うのは犬は虫歯にはほとんどならないこと。

変わりに、犬は歯周病になりやすい口腔内の状態にあるそうです。

ただ16才にもなれば、全身麻酔をかけなければいけない歯石除去や歯周病の治療は、簡単にはしないのが普通ではないでしょうか?

全身麻酔による死亡リスクは、人間より犬の場合は遥かに高いので。

愛犬を口臭や歯周病から守って、健康で長生きしてもらえるように一緒に頑張りましょう♪

それでは心の広い皆様と愛犬ゆいとのハッピーライフを祈ります。

この空間は本当にパワースポットです。

不安になったら、大丈夫!大丈夫!が魔法の言霊です。

FacebookInstagramTwitteryouTubeもぜひフォローしてください♡

ブログランキングに参加しています。

↓今日も押してゆいを応援してください♪

キングアガリクス100ペット用

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

にほんブロ グ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



保険スクエアbang!/ペット保険資料一括請求

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-サプリ, シニア犬, ミニチュアダックス, 若返り, 長生き, 高齢犬
-

執筆者:

関連記事

愛犬ゆいとの平和(平和への誓い)

平和記念式典 2018年8月6日(月)午前8:00~平和記念公園(広島市中区中島町)で、平和記念式典(広島市原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式)が開催されたことを心の広い皆様はご存じでしたでしょうか? …

は~い

動物の救急病院

すっかり秋めいてきましたね♪ スマホの写真プリント、Primiiなら1枚5円   以前からずっと付けたかったいいね!ボタンやっと設置できました。 Twitterのフォローボタンも! Twit …

ハロウィン🎃のTシャツ着て、おかしいくらい元気なもうすぐ16才MD愛犬ゆい♪

今月は、時が過ぎるのがなぜか早いです! 低血圧なのにひさびさ献血をしてしまったら、1週間くらい具合が悪くなってしまった虚弱もどきの愛犬ゆいの飼い主です。 少し前に、FBのお友達から愛犬ゆい用のハロウィ …

2018年夏暑い!暑すぎる!夏バテ!

もう暑すぎる2018年夏! 2017年がさほど酷暑な日が続かなかった東京だったからか、余計にこの暑さに耐えられないです。   西日本では猛烈な豪雨からの猛暑、あまりにも過酷過ぎます。 楽天ク …

おひさしぶりー

初めてのソルビダと久しぶりの腹巻き散歩♪

仕事が終わって真っ直ぐ帰宅したら、コンセントが抜けたように凍結したように 眠っていました! 寒くなると、エアコンの暖房を入れるといつもこうなんです!! おそるおそる触れると、とってもあったかい! まる …

カテゴリー

Instagram フォローする