高知☆きもの遊び茶房ことり

●着付け教室 ●茶房 ●リサイクル着物類販売

地球33番地辺りから感謝を叫ぶ💕和裁教室

2020-11-25 20:28:44 | お手入れや工夫アレコレ
なぜ和裁教室の活動日記なのに皆さんの制作過程をアップしないのか?

(●´ϖ`●)なぞ〜。と自問自答。

会話と作業とその他色々に夢中で肝心のお写真を撮り忘れるのだ。
トホホ。

忘れずにパチリとするのはおやつタイムの和気あいあい💕


和装女性の着姿💕


アップも💕(倫子さん)


忘れない💕(十姉妹さん)



つも撮り忘れる本日Sweets💕
この日も忘れていて倫子さんからお写真頂きました(笑)
ありがたゃ〜♪


この日はカップinケーキ
一番下にチーズケーキ、その上にリッツチーズ味を砕いたもの、その上に生クリーム、一番上に鳴門金時の大学芋をトッピング✨
創作Sweets故に名は無い〜(笑)
美味しかっよ♪

この日はじゃんじゃん製作中のものが仕上がりました💕
・クリステルさんは長襦袢が仕上がりまして、お次はお姑さんから頂いた白大島の反物で胴抜きを創られるそうです!
・倫子さんは袷のお着物の身幅縮めをされていまして、なんせ細身の倫子さん、ことりが小野先生より教えて頂いた事以上の作業をされていまして、詳しく言いますとことりは脇縫いは身八つ口の下までと背中心を縮める程度だったのですが、その上をいく作業をされていました。
衽までやられていたのかなぁ?
詳しくなかった。
残念な記憶力(●´ϖ`●)(泣)
お次は羽織の身丈出しをされるそうですよ。
・ことりは琉球絣の単衣着物を仕立てあがりました。
お次は無双の変え袖を習おうと思ってます💕

いやぁ、ほんとにこれだけ多くの学びをみんな違う作業をしているのに次々に采配下さる小野先生は千手観音様でゎあるまいか!?
しかも激安でほぼボランティア状態です。
有り難過ぎてかけがえの無い存在✨
高齢の先生を習い事の場へ送り出して下さるご家族にも本当に感謝しています。
こんな穏やかな時間をありがとうございますなのだ〜!
(๑•̀ㅁ•́๑)叫びたかった♥♥♥

<a href="https://blog.goo.ne.jp/otahanya000/e/91b07669e6699cb6f210f58fd97eafa3">◆◇お着付け承ります◇◆</a>

【着付け教室のご案内】
■料金:30分400円
30分単位でご予約下さい。
■日時は何時でもご相談下さい。

お着付けの道具類全てかまえてますが、
●フェイスタオル4枚 ●ハンドタオル2枚 ●足袋
ございましたら、
●肌襦袢 ●裾よけ等をご準備願います。
※肌襦袢はワンピースタイプじゃないのが良いです。

※リサイクル着物や帯、お着付け小物類一式販売しております!

【お直し等 和裁教室】
12月12日(土)
pm12:30~pm15:30頃
●飲み物お茶菓子付で一回1000円。
※満席m(_ _)m

【和裁同好会】
未定  pm12:30~16:00頃
●飲み物お茶菓子付き600円
●持ち物
・裁縫道具一式 ・指ぬき ・糸

▲駐車場は2台
▲茶房の方は予約制

■□きもの遊び茶房ことり詳細□■

【住所】
高知市北本町3丁目6-11 (田中ビル/3F)
※ことり看板はありまん。
建物の外観にSORAホームの看板があります。
サンシャイン駐車場の西の端から大通り沿い南側をのぞみ細長い4階建てのビルがそうです。

【営業日時】
※予約制
※何かに夢中でメールに気付かない事があります(*T^T)ゴメンナサイ。

お問合せ
08056659305
hanyaatkotori000(あっと)au.com
*スパム回避のため、(あっと)を消して@を別途ご入力お願いします。


最新の画像もっと見る