高知☆きもの遊び茶房ことり

●着付け教室 ●茶房 ●リサイクル着物類販売

山友からの宜しくお願いします♪

2019-05-16 00:15:52 | 着付け教室
着物サークルに山サークルにチョロチョロと忙しいことり(笑)

あっちでもこっちでも満面の笑みで楽しんでおりましたら何だかよく話しかけられる♪

どなたからでも興味をもって頂くというのはとても嬉しくありがたい事ですね✨

そんな事で着物仲間が山サークルへ、山仲間が着付け教室へと新たな潮流がおきております!
(人´ з`*)♪

Cさんとお会いする時は何時もお互いに山ガールな装い。



なのに、ことり着付け教室へお越しになった彼女はスカート姿でスタイルの良さが際立っていて女性らしくてドキドキしました💕

少し照れながら、お互いに宜しくお願いいたします✨とご挨拶。

過去に少々お着付けを習われてらっしゃったので概ねすんなりと手が動かれていました。

はい♪出来上がり✨





マイサイズに誂えられたお着物ですのでぴったり♪

以前に習いに行かれたところとは教え方もポイントも違っている様でしたが、格好よく着られたとおっしゃって頂けました。

着用回数を重ねる毎にもっともっと格好よく素敵になられると思います!

Cさんはお一人でも山へ行かれるほど休日を満喫されてらっしゃるのですが、末のお嬢様に言われたそうです。

「子育てに仕事に一生懸命だったママが自分の時間を生き生きと楽しんでくれていて安心したよ。」

最近の若者てなんだか落ち着いてるんですよ。
大学生と高校生の我が家の子供達も ことりが生き生きと生活している事へ快く寄り添ってくれます。

ことりの周りの若者だけかな?
でも今朝のテレビでも最近の若者は堅実で健康的な自炊派が多いとやっていました。

ことりが若い時って自分の思いでいっぱいで、相手の気持ちに寄り添う余裕が無かったり、面倒くさい事は極力避けていた様な。。。

今時の若者は悟り世代というのでしょうか?
( *´艸`)

尊敬します!

でもきっとCさんや、ことり世代が一生懸命頑張ってきたのを隣で肌で感じてくれているから素直で堅実で人の気持ちに寄り添える子供に育ったんだ!


そうに違いない~💕
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)







"※画面一番下のランキングタグをクリックして下さると励みとなります💕
タグをクリック後に、ことりブログを再度クリックお願い致します。
<(_ _*)>

◆◇お着付け承ります◇◆



【着付け教室のご案内】

■料金:30分400円
30分単位でご予約下さい。
■月曜日以外で、日時は何時でもご相談下さい。
水曜~土曜の10時~16時は茶房営業日 ですが、来客のあった時に若干お待たせしてもお構いない方はどうぞ!
暇なお店です(笑)
※茶房と和室は別室です。


お着付けの道具類全てかまえてますが、
●フェイスタオル4枚 ●ハンドタオル2枚 ●足袋
ございましたら、
●肌襦袢 ●裾よけ等をご準備願います。
※肌襦袢はワンピースタイプじゃないのが良いです。

※リサイクル着物や帯、お着付け小物類一式販売しております!



☆★裄だし他和裁教室☆★
5月18日
*残り一席

12:30~15:00分頃
●飲み物お茶菓子付で一回1000円。
●駐車場は2台です。
●持ち物
・裁縫道具一式 ・指ぬき ・糸


■□きもの遊び茶房ことり詳細□■

【住所】
高知市北本町3丁目6-11 (田中ビル/3F)
※看板はありまん。
SORAホームやログハウジングと同じ建物です。
サンシャイン駐車場の西の端から大通り沿い南側をのぞみ細長い4階建てのビルがそうです。

【営業日時】
水曜~土曜日の10時~16時半頃
※悪天候や日曜出勤の振替等でお休み有。

※ことりは時々巣から離れますので事前予約がありがたいです。

※何かに夢中でメールに気付かない事があります(*T^T)ゴメンナサイ。

お問合せ
hanyaatkotori000(あっと)softbank.ne.jp
(スパム回避のため、@を別途ご入力お願いします)"








最新の画像もっと見る