高知☆きもの遊び茶房ことり

●着付け教室 ●茶房 ●リサイクル着物類販売

体作りの為に工石山へ♪

2019-03-12 23:19:20 | トレッキング
《きものかたり》さん催事のお知らせ💕

●3月15日(金) 10:00~17:00
●きもの遊び茶房ことり和室
●駐車場、建物下の真ん中の柱より南側2台

『和ヲメデル』伝統推進支援事業
1日だけの奇跡のギャラリー
●3月16日(土) 11:00~16:00
●かるぽーと
伝統推進支援事業
『和ヲメデル』
1日だけの奇跡のギャラリー
伝統工芸の出来上がるまでの過程を♪


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


4月の末から屋久島へ4日間行く事にしました♪

テント泊しながらガイドさんとシェルパさんに導かれて行きます。

彼等が食料等は持っていってくださいますが、衣食住の内の衣・住は基本自分で担いで歩くわけです。

取り敢えずザックの中に寝袋・寝袋カバー(防水用)・マット・テント・グランドシート・浄水する水筒・食器・バーナー・雨具・防寒着・非常用のエトセトラ等詰めてみた。

するとこうなった(笑)



まだ化粧品も着替えも入ってないのでプラス2キロぐらいは増えますが、これで12キロ程になります。



こんな出で立ちで小学生でも行ける高知市近郊の山、工石山で最近トレーニングしてます。

↓こちらは脇道へ寄り道をしたので一般的な登山道よりはほんの少しだけ距離がありますが、一般的なコースタイムは3時間弱(休憩無しで)の山です。



もしやこの様な山にこんな出で立ちで歩いてると すれ違う人に冷ややかな目で見られないかしら?

そう思いましたが平日に登りにくる方は熟練さんが多く、ニコニコと暖かくご挨拶してくださいます✨

トレーニングされてるんだなぁ。
と言う眼差しです(´ з`*)

まだ春の花は咲いていませんが、キラキラと木漏れ日の中で苔むした倒木や岩を眺めるのが大好き💕











物足りなくて近所の大平山もついでに~行っちゃった。
( *´艸`)

工石山は重い荷物に馴れる為。
大平山は心肺機能を高める為。



今夜は辛口の我がお嬢から

「ママどうしたん?お肌が綺麗になりよるやん✨運動て大事なんやねぇ♪」

と珍しく誉めて頂きました。

やったね(人´∀`*)💕


※画面一番下のランキングタグをクリックして下さると励みとなります💕
タグをクリック後に、ことりブログを再度クリックお願い致します。
<(_ _*)>

◆◇お着付け承ります◇◆



【着付け教室のご案内】

■料金:30分400円
30分単位でご予約下さい。
■月曜日以外で、日時は何時でもご相談下さい。
水曜~土曜の10時~16時は茶房営業日 ですが、来客のあった時に若干お待たせしてもお構いない方はどうぞ!
暇なお店です(笑)
※茶房と和室は別室です。


お着付けの道具類全てかまえてますが、
●フェイスタオル4枚 ●ハンドタオル2枚 ●足袋
ございましたら、
●肌襦袢 ●裾よけ等をご準備願います。
※肌襦袢はワンピースタイプじゃないのが良いです。

※リサイクル着物や帯、お着付け小物類一式販売しております!



☆★裄だし他和裁教室☆★
―暫くお休みいたします。―

13時~16時分頃
●飲み物お茶菓子付で一回1000円。
●駐車場は2台です。
●持ち物
・裁縫道具一式 ・指ぬき ・糸


■□きもの遊び茶房ことり詳細□■

【住所】
高知市北本町3丁目6-11 (田中ビル/3F)
※看板はありまん。
SORAホームやログハウジングと同じ建物です。
サンシャイン駐車場の西の端から大通り沿い南側をのぞみ細長い4階建てのビルがそうです。

【営業日時】
水曜~土曜日の10時~16時半頃
※悪天候や日曜出勤の振替等でお休み有。

※ことりは時々巣から離れますので事前予約がありがたいです。

※何かに夢中でメールに気付かない事があります(*T^T)ゴメンナサイ。

お問合せ
hanyaatkotori000(あっと)softbank.ne.jp
(スパム回避のため、@を別途ご入力お願いします)




最新の画像もっと見る