1. ゴルフ雑記

    素晴らしいスイング 見ているだけで勉強になります。

    皆さん、ゴルフ楽しんでいますか~ゴルフはスコアを競うスポーツではありますが、スコアアップだけが全てではありませんよね。ゴルフ前日のワクワク感、人によっては前日練習に励んでしまい当日はクタクタになって来られる年配者。私の周りにもそんな先輩方がおられます(笑顔)でも皆さん、スコアアップや友人達とのコミュニケーションや色々な目的があってやられているのでしょう。中に…

  2. 他の紹介

    キャンプ野営地「源」

    久しぶりの投稿です。ゴルフとは全く関係ありませんが、もしお時間がございましたらお付き合い下さい。今、千葉県鴨川市の山中に友人と二人で「キャンプ野営地…

  3. 嬉しいコメント

    「やってはいけないこと」 人と同じという事は、そう、それは間違い。

    (読者より)YouTube視聴者スイング理論等お聞きしてましたが、WGSLという番組の理論と似てますね。私は,ゴルフを始めて2年半です。芯に当たれば…

  4. ご質問に対する回答

    「スイング=腕を振らない」

    (読者より)ロングアイアンが打てればゴルフは楽しいと悟り1I~2Iばかり練習してたらウエッジが難しく感じ打てなくなった。それからというもの、セカンドをわ…

  5. 嬉しいコメント

    ピッチングでパター感覚アプローチ

    (読者より)あけましておめでとうございます。 何回か見直しましたが、その度に理解度が変わってきますね。1~2回視ただけでは、解らなかった事が3回目に…

  6. ご質問に対する回答

    トップの位置から始めながら、アドレスで構えた左腕の位置に戻って来る時には左手の甲面が自分を向くように…

    (読者より)いつも、動画を拝見させて頂いております。私は、ゴルフ歴7ヶ月の新米ド下手です。歳は、この〇月〇日で5?歳になります。仕事は、株式…

  7. ご質問に対する回答

    これがヒントなのです。

    (読者より)いつも動画楽しませていただいております。私も桑田プロの理論に影響を受けた一人です。長年クオーター理論を実践されてるpapaさんに質問…

  8. ご質問に対する回答

    ドライバーが真っ直ぐ飛ぶなんて普通では有り得ないことなのです。

    (読者より)こんにちは、アイアンだと、前倒しはまずまず上手く行くのですが、ドライバーだと、スライス又はフェード?見たいな玉筋になります。 また、前倒しし…

  9. ご質問に対する回答

    「ヒント」を貰って「コツ」を掴むのです。

    (読者より)いつも、参考にさせていただいています。一つ質問なんですが、前傾は余り考えなくて宜しいのでしょうか?(私より)おはようございま…

  10. 嬉しいコメント

    勝手な思い込みで勝手に解釈しているので、いつまで経っても身になりません・・・

    (読者より)ありがとうございます。これを実行するとドライバーは勿論の事、fw、ut アイアンまでも今までにない球が出ます。完全に1番手変わりました。…

  1. ゴルフ雑記

    これが本当にやりたかったスイングなのです。
  2. seonpapaのゴルフ動画

    「クラブを立てる」ということ
  3. 嬉しいコメント

    スイングの基本である大項目をやらずして、中項目や小項目ばかりをやるから続かないの…
  4. seonpapaのゴルフ動画

    「100切りゴルフ」前篇
  5. seonpapaのゴルフ動画

    左腕の外旋反復練習の重要性について
PAGE TOP