100点均一

100点均一 〜生活を100点に!

100点って取るのは大変…でも目指すことが大事!100均グッズ活用しまくります。

ボトルカバーは色々使える!こっちが本命?活用法

 

立派な収納グッズです

 

今や、ペットボトルを持ち歩くのは当たり前。ステンレスボトルも色々な種類があって便利ですね。 


毎回飲み物を購入するなんて非経済。温かい飲み物だっていつでも飲めるんですから。 

 

 水筒は軽量タイプが一番

仕事場や学校へ毎日持っていくものだからこそ、意外と重量が重要がだったりします。たかが数グラムと言えども、実際にカバンに入れてみるとこれが結構違うのです。

手に取ってみて、その軽さに感動したのがコチラ↓↓ 

 

その重さは180g!

同じくらいの容量のサーモスなどで210g~270gとかなので、随分と軽いです。

 

カラー展開もパステでとても可愛い。気に入ったので、大きいサイズに麦茶・小さいサイズにコーヒーを入れるように2種類も購入してしまいました。 

f:id:frogginner100:20181114142305j:plain

 朝入れたコーヒーがお昼でも熱々。夕方まで余裕で温かいので保温性もバッチリです。

 

 長持ちの為には

 

せっかく購入したお気に入りのボトル。出来るだけ長く綺麗に使いたいものです。

なので、ボトルカバーをしようと100均へ。色々と可愛いものがあり迷いましたが、、、そこでふと。

 

これって他にも使えるんじゃ・・・

 

 カバーの意外な使い道

最初に見かけたのはキャンドゥだった気がするけど、FLET'Sでも取り扱いされてたりセリアでも見かけたりしたような。

なんだか愛嬌のあるデザインが気に入りました。

A38B1928-5D9A-4AE1-B114-2DD0155AE242

 あまりに可愛かったので、ボトルカバーとしては使わず収納に(笑)

長い方には、生ごみを捨てる用に置いている小さなレジ袋を。さっと取り出せて便利です。短い方には、冷凍庫用のクリップを入れようと思っています。

 ↓すっかり便利さにハマってますから。 
frogbeginner.hatenablog.com

 

S字フックで吊るして収納

ボトルカバーに取っ手(?)があるためS字フックを使って吊るす事が出来て、キッチンで使うものをまとめておくのにとても適しています。

更につっぱり棚は、大部分が棒なのでS字フックが大活躍。

 

細々したものを整理出来たら、これも毎日のことですので大変助かります!